人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 と叫んでいるのは、小生と違います。我が家のインコ連中なのであります。^^ セキセイインコが3羽中、オスが2羽。オカメの「ルイ君」も、もちろんオスであります。

 好きなようにさせますと、「ルイ君」なんぞ、毎日でも、奥さんの手のひらで、お尻をフリフリして「オナバード」をしております。セキセイの青い「ペン太君」も見境ありませんですわ~

 それにでありまして、黄色のセキセイ「プーちゃん」も、メスかと思っておりましたら、どうやらオスということが判明したのであります!

 欲求不満のインコ連中ですわ~^^

 珍しく、「ルイ君」と「プーちゃん」が並んでます~ メスはどこにいるのかい?なんて、お話しをしていたりして。にゃはは ♪

b0062214_2172316.jpg


 アタイで良かったら、慰めてあげるわよん♪ ウッフン♪^^

b0062214_2182235.gif


 本日の万歩計・・・8,711歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-30 21:08 | インコシリーズ

2006.11.29 Genius Loves Company

 先日でありますが、CDの中古ショップにて初めて「レイ・チヤールズ」のアルバムを発見したのですが、確か2004年に、レイが亡くなってから発売されたアルバムでありまして買い過ごしていたものであります。らっきーでした~^^

 このアルバムでありますが、レイ・チヤールズが「ウィリー・ネルソン」、「B・Bキング」、「エルトン・ジョン」など、そうそうたるアーティストとディュエットした曲を収録したものなのであります。
R&Bにこだわらない人でも、すんなりと楽しめるアルバムでは?と思います。

  Here We Go Agein with 「ノラ・ジョーンズ」
   これは、世代を超えたディュエットだと思います。ノラのピアノとレイの
  キーボードが良いハーモニーなのです^^

 You Don't Know Me with「ダイアナ・クラール」
   なんと!小生のお気に入りのダイアナちゃんとディュエットしてるので
  あります^^
   色っぽいダイアナちゃんのハスキーな声と、レイの哀愁漂うVOが光り
  ますわ~^^

   Fever with「ナタリー・コール」
   ブルージーでリズミカルな曲に、レイとナタリーのフアンキーなディュ
  エットなのであります。^^

   楽しかったあの頃  with「ウィリー・ネルソン」
   ウィリーの年輪を感じさせるボーカルとレイの歌唱、巨人同士でなおか
  つ、親友同士の熱唱です。^^

   シナーズ・プリイヤー  with「B.B.キング」
   渋いです!ブルースでんがなぁ~^^

   その他、「マイケル・マクドナルド」、「エルトン・ジョン」、「ボニー・レイット」
   「マイケル・マクドナルド」、「グラディス・ナイト」、「ジョニー・マティス」との
   ディユエットが収録されております(^^)

b0062214_21311890.jpg



 本日の万歩計・・・8,259歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-29 21:32 | 映画・音楽
 といいますのは、「ごはん」なのであります。スーパーに売っておりました、玄米を通常の白米とミックス(玄米1合に白米2合の割合)したごはんを最近食べております。試しに食べたところ、以外と旨いのです。歯触りも、しこしことしておりまして、子供達も不思議と「旨い!」といって、よく食べるのですわ~^^

 玄米には、自然の栄養素がしっかりと詰まっていると言われております。胚芽の部分に一番栄養があるみたいです。身体にも良いようです~ 
 
 しかしながら、スーパーで購入する玄米は、発芽玄米と言って、白米の倍のお値段!精米していないのですから、白米よりも安い価格で良いと思うのでありますが、何で高いのでっしゃろねぃ?
 不思議であります。昔の人は、全て玄米を食していたのですね~丈夫なわけであります!

 (^_^)v

b0062214_2219692.jpg


本日の万歩計・・・8,357歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-28 22:19 | その他ボヤキ等
 本日は、仕事が午後から出張でありまして、そのまま直帰でありましたので、帰宅時間が早いのでありますわ~

 我が家の奥さんは、あまり早い帰宅ですと、「どうしたん?熱でもあるん?」と必ず言いますがなぁ~ 珍しいのですかねぃ?

 丁度今の時間帯でありますが、奥さんは「今から少し買い物行ってくるから、ルイ君と留守番していてね!」てな具合で、部屋の中は、「ルイ君」と「セキセイ軍団」しかおりませんです。
 先ほどむから「ルイ君」でありますが、一人で何やら喋っております。喋っているというより、不気味なのです。
 一人で、笑っているのでやんすー   (--;)

 笑い袋みたいですがなぁ~

b0062214_1945444.gif


b0062214_1946591.jpg


 本日の万歩計・・・9,645歩

※ 小梅丼のロールケーキですが、なかなかシンプルで旨そうですー^^
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-27 19:46 | ルイ君シリーズ
 小生の自宅から約5kmほどの近くにございます、インド料理店でありますが、我が家の娘と奥さんがお気に入りでありまして、昨日の駅伝の慰労も兼ね?まして、ランチと行って参りました。ランチの前に、葬儀屋さんへの支払いやら、他の用事なんかも済ませたついでではありましたが。

 やはり、インド料理は「ナン」が付きものであります。^^ デザートのアイスクリームを食べ放題、ナンはお代わり自由であります。そして、飲み物付きでスープとサラダ付きで、1000円であります。平日ですと、このランチ価格が、780円とさらにお値打ちなのですわ~

 小生達は、辛いのが苦手でありますので、カレーはついつい甘口を注文いたしました。しかしながら、「ナン」が、熱々でまろやかな旨さ、でございます。それに、とても大きな「ナン」なのであります。
 思わず1枚お代わりをしましたが、こういうものは後からお腹が張って参りました。夕飯は、お茶漬けで済みましたでんがなぁ~^^

 場所は、四日市の松本町と川島町の境付近でありまして、松本街道沿いに存在いたします。
(^_^)v
b0062214_2249116.gif


b0062214_22492631.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2006-11-26 22:49 | 家族
 今年の9月に、ガン患者が自ら立ち上げ、計画・実施しました「リレー・フォーライフ」の催しが筑波で行われ、その模様がNHKで放映されております。その模様の中には、横浜在住の小生の友人が2名参加されておりました。
 一人は、ガン患者として、病と闘いながら仕事続けている方。もう一人は、その方を支えているメンバーであります。

 NHKの放映につきましては、見ることが出来ませんでしたが、飛騨に住んでおられます、ネットの姉上でございます「孝子姫さん」が録画してくださいまして、やっとこさ本日見ることができた次第であります。
 ガンと戦うことは、患者本人だけではなく、周囲の人々も手を取り合って支え合いながら戦っていくのですよ~ ということが、ひしひしと理解できたような気が致します。

 現代人の死因の1/3は、ガンで占める今日現在であります。小生なんぞ、喫煙歴25年以上でありますので、肺ガンの確率はそうとう高くなっておりますが、今更止めたところでその率は変わりませんので、禁煙のお話しは置いておくことに致します。^^

 中心となられた方は、三浦さんという男性でありまして、肺ガンと闘いながらも仕事をバリバリとこなしていたそうですが、体力的な限界を感じて退職し、アメリカで活動している「リレー・フォー・ライフ」の活動を、ぜひ日本でもやってみよう!という、強い意志でこのイベントを立ち上げたとのことであります。

 筑波では、ガン患者自身が、400mトラックを行進し、8時間の長時間をリレーして回った、と放映されていました。結婚して3年で奥さんをガンで亡くした男性が、イベントの手伝いをされていたり、脳梗塞後にガンが発見されて、闘病し、このイベントの中心として活動し、その後、職場復帰していく様子など、ガン患者でも目標を持って戦えば、仕事をしながら日常生活をしていける!ということが理解できたような気が致します。

 
b0062214_18151342.jpg


 「caorinさん、みっきーさん」良い顔して映ってましたですよ~(^^)

 「孝子姉上~」録画していただき、感謝でございます。m(_ _)m

 本日の万歩計・・・7,169歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-26 18:17 | 時事ネタ
 今朝はかなり冷んやりとした晩秋の気候でありましたが、日中は比較的日差しもあり暖かな土曜日でございました。
 本日は、我が家のおてんば娘のM嬢でありますが、中学最後の花道として、三重県の駅伝県大会に出場してまいりました。娘が所属しております、四日市市立O~IKE中学校は、女子の駅伝での県大会出場がなんと、3年連続出場という、学校創立以来の快挙ということのようであります。

 普通は、中3になりますと、この時期でありますので、受験勉強で必死になっているものでありますが、我が家のM嬢は、たまに勉強しようものなら、必ず雨が降る、といった具合でありまして、ひたすら運動をすることが大好きであります。^^

 今年もなんとか予選を勝ち抜きまして県大会に出場したところであります。三重県全体で、55校が選抜されて参りました。昨年は、見事に3位という栄光を掴んだわけなのですが、今年は昨年よりもタイムが悪いようでありまして、特に我が家の娘の場合は、予選の時に足を痛めたこと、おばあちゃんが亡くなったこと、途中で風邪を引いたこと等、悪条件が重なり、走り込みがほとんどなされていない状況での県大会でございます。

 やはりでありまして、アンカーの娘の時点で15位でたすきを渡してもらい、3kmを走ることになりましたが、昨年のタイムであれば、5人ぐらいは抜いて10位以内の入賞は出来たであろう、と思っておりましたが、予想どおりタイムはいまいち伸びず、13位でのゴールでありました。

 とりあえず、県大会にでれただけでも良しと思っております。タイムはとにかく、良く頑張りましたですわ~^^

 後は、拾ってくれる高校がないもんですかねぃ?  

b0062214_22445848.jpg


 昼食を食べに行った時に、競技場方面を見た景色なのですが、なかなか紅葉が綺麗でありました。^^

b0062214_22465423.jpg



 本日の万歩計・・・12,517歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-25 22:47 | M嬢シリーズ
 今年も、11月の後半とあいなりまして、かなり小寒くなつてきております。我が家には、デリケート?な「オカメインコ」がおることもありまして、昼間も暖房(エアコン)のお世話になってきました。そうすると、部屋の空気が乾燥してまいります。

 インコ連中も、乾燥した空気では、いまいちなのでしょうか、小生が帰宅する前に、台所で飛び込み大会が開催?^^ されていたようであります。
 「プーちゃん」が勢いよく飛び込むと同時に、「ペン太君」負けじとばかり、バシャバシャだったそうですわ~

b0062214_22391634.jpg


 相変わらずの「ペン太君」の泳ぎの上手なこと!

 にゃはは ♪  (^_^)v

b0062214_22403053.jpg


 
 本日の万歩計・・・8,779歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-24 22:41 | インコシリーズ
 お昼に奥さんと二人で久しぶりの「コメダ」で昼食でありました。菰野の「マックスバリュー」のすぐ隣にあるのですが、その「コメダ」の敷地の隣に、現在建設中の建物がレトロな雰囲気を醸し出しているのであります。

 その名を「昭和食堂」という表示がなされていました。この調子ですと、お店のオープンは年末になりそうですわ~
 どんな感じの内装か?どんな感じの食事を用意しているのか?^^
楽しみであります!^^

 (^_^)v

b0062214_21201932.jpg


 
 本日の万歩計・・・8,123歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-23 21:20 | その他ボヤキ等
 日本ハムのフリーエージェント宣言をしておりました、小笠原選手が巨人入りを決めたというニュースが流れておりました。
 4年契約、16億円プラスアルファーだそうな・・・・・

 巨人ファンの方には申し訳ございませんが、相変わらず巨人は、他球団の主力選手を引っこ抜くことが好きでんなぁ~
 その割には、成功した例が少ないように思えますが、いかがなもんでしょうか?

 ファームでくすぶっている、実力のある若手を飼い殺しにしてしまいそうですわ~

 これで、タイガースは、来年も安泰ですなぁ^^

 (^_^)v


b0062214_2242626.jpg



 本日の万歩計・・・9,077歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-22 22:42 | タイガースシリーズ