人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005.11.29 今日のルイ君

 アヒルの縫いぐるみの横に、まるで同類かのように「ルイ君」が並んでおりましたので、撮影しておきました。

 とても珍しい光景なんです。他の縫いぐるみでしたら、近寄ることもしないか、くちばしで突くかどちらかの行動をとるのですが・・・・・・・

b0062214_213554.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-11-29 21:35 | ルイ君シリーズ

2005.11.27 更年期障害?

 ここのところ、2週間ほどでありますが、どうも精神的に情緒不安定な感じがしておりまして、ブログ自体も更新する意欲が沸いてきません。お手軽な「インコシリーズ」ですらまともに更新していない状態が続いております。

 何をするにも意欲が無くなり、はたまた、自分は「うつ病」か?なんて思うことも・・・・・・・・確かに、休日ですら何か休んでいるような気がしないのであり、びんぼうゆすりを気づかづにしていて、家族の者に指摘されている始末であります。

 先ほど、気分転換として「散歩」をして参りました結果、少しは気分的に落ち着いた模様でありまして、やっとこさブログをしたためれるようになっております。

 男性の更年期障害も存在するとのことを聞いたことがありますが、そろそろ小生もその更年期障害になっているのか?と感じざるを得ないところであります。

 一番困るのが、仕事のことが頭から離れない状態でありまして、憂鬱感と不安感の入り交じったなんともえたいの知れない気分が続いております。

 どうも、今後はブログの更新も途絶えがちになるような気がしておりますが、「インコシリーズ」ぐらいは、適当に更新していきたいと思っております。
[PR]
by sinsama2 | 2005-11-27 15:47 | その他ボヤキ等

2005.11.24 今日のルイ君

 我が家のオカメインコの「ルイ君」でありますが、最近は飛ぶことに慣れて参りまして、特に着地が上手になっておりまして、「ふわり」と着地するようになっております。

 その上、室内用の物干しの上で、渡り歩くようになり、目を離すことができません。おとなしいな~と思っておりますと、必ずよからぬことをしているのですわ~

b0062214_21371157.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-11-24 21:37 | ルイ君シリーズ

2005.11.23 任意保険の更新

 毎年のことでありますが、我が家の車の任意保険の更新がこの時期にやって参ります。毎年、保険屋さんが自宅に来てくださり、説明を受けて更新するわけでありますが、少しづつでありますが、等級が上がり、前年の保険料金よりも少なくなっております。

 数年前でありますが、自分で車をこすりつけて、バンパーがダメになったとき、車両保険を使用してしまったことがあります。その翌年の保険料は、ぐぐっと上昇しまして、びっくりした覚えがございます。

 車の任意保険というものは、いはゆる「かけ捨て」というたぐいであり、「安心」を保険という商品で購入するものなのか?と思ったりしております。
 しかし、もう少し保険料金が安くなって欲しいものだと、個人的には思っております。なにしろ、毎年の出費ですからね~

 また、一年間無事故で過ごせるように願うしだいであります。
[PR]
by sinsama2 | 2005-11-23 17:05 | その他ボヤキ等
 我が家には、パソコンが一台しかありません。・・・・あたりまえか・・・・

 小生が「ブログ」でも見ようとすると、息子が使用していることが
最近は多くなつております。

小生・・・何見てるんだい?
息子・・・無視
小生・・・おいおい、使わせろよ!
息子・・・もうちょっと(イヤホーン使用)

 無料サイトから、音楽をダウンロードしているようです。若い子は、結構情報を熟知しているようであります。

 あきらめまして、他事をして、ぼちぼちパソコンを・・・・・
 なんと、今度は奥さんが使用しております。ブログもたまには更新しているようですが、家計簿を付けたり、他の人のブログを覗いたりして、小生の番が回ってこないことが最近でありますが、多々多くなっております。

 その際でありますが、奥さん曰く「お父さんが一番パソコン占領してるんだから、少しは休みなさい!」てな具合であります。

 まあ、仕方がないですな~
 なはは ♪
[PR]
by sinsama2 | 2005-11-20 22:05 | その他ボヤキ等
 我が家のおてんば娘でありますが、中学駅伝の三重県大会が本日ありまして、朝から見に行って参りました。所属の○○中学は、陸上部が存在しない寄せ集めの駅伝チームでありますが、予想よりも頑張りまして、見事県大会第3位という栄冠を勝ち取りました。

 我が家の娘は、アンカーとしてラストに走るはめになったわけでありますが、頑張って一人を抜き去り3位で、無事にゴールいたしました。良く頑張ったものであります。

 優勝校は、桑名の中学でありまして、山口県の全国大会に出場するようであります。

b0062214_18365583.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-11-19 18:37 | 家族

2005.11.18 食器棚の上

 我が家の「ルイ君」でありますが、最近やたらと飛び回るようになりまして、お気に入りが、台所の食器棚の上であります。

 お気に入りなので、アスレチックも置いてあるのでありますが、古新聞を重ねた上も気に入っておりまして、紙をバリバリと囓って遊んでおります。

 「なんとか」と鳥は、高い所が好きみたいですな~
 なはは ♪

b0062214_20461764.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-11-18 20:46 | ルイ君シリーズ
 エキサイトのニュース欄によりますと、先週の世界ビックリニュースアクセスベスト10が出ておりまして、なかなか興味深いものがありましたので、記載させていただきます。

1位 オシリを見せてごめんなさい・・・・・・
2位 手榴弾でキャッチボールをしていた若者が死亡
3位 税金を払えば払うほどもうかる?
4位 ロンドンでブームの知的デートとは
5位 女性は体に自信がないと性欲が減退する
6位 携帯電話でしゃべりながら若い女性が銀行強盗
7位 「ソナー」という名の犬、95回目の水死体発見
8位 便座にくっついてしまった男、店を訴える
9位 小学生、授業中にハチに刺される
10位 アフガニスタン・カブールで五つ星ホテル

 てな具合でしたが、「オシリを見せてごめんなさい」とは、イタリアのカトリック系の雑誌広告で、オシリを見せたところ、非難ごうごうとのことでありまして、雑誌側が謝罪したとのことであります。

 おかしなニュースが以外と多いものですな~
[PR]
by sinsama2 | 2005-11-16 21:23 | 時事ネタ

2005.11.15 耳の穴

 平日はどうも色々と考えるのがめんどうなので、ついついお手軽なインコシリーズをしてしまいます。

 オカメインコの「ルイ君」の耳の穴が、以外と大きいことに最近気がつきました。ためしに撮影してみましたが、オレンジの部分をめくりますと耳の穴なんですが、判りますかね?

 にゃはは ♪

b0062214_21305295.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-11-15 21:29 | ルイ君シリーズ

2005.11.14 復活!

 いったい何が復活なのかよく分からない題名でありますが、セキセイインコの「プーちゃん」でありますが、元々臭い足が大好きであります。いわゆる「足フェチ」というやつですなぁ~

 本日は、久しぶりに小生の足にまとわりついておりまして、楽しんでおりました~!^^!

 なはは ♪

b0062214_2130499.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-11-14 21:30 | インコシリーズ