人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 やっとこさのことであります。通販で申し込みましたパソコンが本日届きまして、接続やらなんやかんやの作業を、汗を拭き拭きやっておりまして、とりあえずネット環境は整ったところであります。

 パソコンは、有名なメーカー物ではございません。液晶の画面は「FRATRON」というメーカー? デスクトツプの本体は「mouse computer」との表示でございます。

 2点セットで、8万円未満でございました。

 よく考えましたら、今まで送っていただきました方のメールアドレスが全て消えてしまつております。あたりまえか・・・なはは♪

 空のメールでも結構でございます。送ってくださいませ。m(__)m

b0062214_23292780.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-08-30 23:29 | その他ボヤキ等

2005.8.29 今日のルイ君

 この鳥、最近よく飛ぶようになって参りました。狭い我が家ですが、端から端まで「バサバサバサ」と、セキセイみたいな可愛らしい、羽ばたきではないのですわー

 着地も上手になってきましたですー 潰れかけている、パソコンの上に着地であります。

b0062214_2218981.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-08-29 22:18 | ルイ君シリーズ

2005.8.28 箱根です!

b0062214_12555147.jpg

昨夜は、富士市に宿泊し、本日は箱根まで足を延ばしております。とにかく、混んでいます!ただ今、芦ノ湖の遊覧船です!(^O^)
[PR]
by sinsama2 | 2005-08-28 12:55 | その他ボヤキ等

メモリアルパークです

 写真を撮ってみましたが、写ってるかな?

b0062214_21103722.jpg


 帰りがけに、「白糸の滝」に寄って参りました。涼しかったですー

b0062214_2111486.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-08-27 17:38 | その他ボヤキ等

2005.8.27 富士の裾野にて

本日は、久しぶりに亡き仲人さんの、おばちゃんのお墓参りに来ております。
場所は、富士山の裾野にございます、メモリアルパークであります。富士山が見えるかな?と思っておりましたが、この季節、曇りがちでありまして、なかなか、見えません!

メモリアルパークは、整然とした墓石が並んでおりまして、緑の芝も綺麗に管理されておりました。亡きおばちゃんの息子夫婦と一緒に墓前で手を合わせ、過去にお世話になったお礼を頭の中で申し上げた所、一瞬ですが、雲の切れ目から富士山がくっきりと見えるではありませんか!
[PR]
by sinsama2 | 2005-08-27 17:01 | その他ボヤキ等

2005.8.26 DIANA KRALL

 どこやらの「オヤジ」が、以前「ダイアナ・クラール」に首っけ、なんていう記事載せてましたですなー 実は、小生も気になりまして、一枚だけゲットしてみました。とっても美人なんですが、ブルージーなボーカルとピアノタッチが、素敵でした。
 この方、ブルース・フィーリンングが溢れております。

 アルバム名「THA GIRL IN OTHER ROOM」であります。のっけから、渋いピアノと、渋いボーカルであります。
 このアルバムは、2004年4月に発売された、かなりの新しいアルバムのようであります。「エルビス・コステロ」を射止めた女性だとか・・・・・・・

 しっかしまあ、綺麗な女性でありますなー VOは、とっても黒っぽいんです!

1 「Stop This World」なんて、ブルースそのものです。
2 「The Girl in The Other Room」なんですが、ブルージーなギターとピアノの掛け合いが最高です。こちらは、Jazzぽい、ブルースです。
3 「Temptations」では、哀愁漂うVOでありまして、「ヘレン・メリル」を彷彿するものがあります。
4 「Almost Blue」これは、しっとりした、バラードでんなー

 てな具合で、ブルージーな12曲入りであります。買って得した気分になりました~


b0062214_2137404.jpg


 
[PR]
by sinsama2 | 2005-08-26 21:38 | 映画・音楽
 本日、午後からでありますが、台風接近で交通機関がマヒするかもしれないと思いまして、早引きをして参りましたが、以外と台風は東にそれてくれまして、影響がさほどございませんでした。関東地方にお住まいの方々には、かなりの影響大、と思います。くれぐれも、お気を付けいただきたいと思います。

 というところでありまして、今日の「ルイ君」であります。実は、コイツ、奥さんに一番慣れているのでございます。顔やら頭やらを、カキカキしてもらい、「気持ちん良か!」であります。

 ホント、ご満悦であります(^^)

b0062214_21571970.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-08-25 21:58 | ルイ君シリーズ
 確か、7月からこのシリーズしてませんでしたワイ!ということで、4月19日以降でございます。

○ 4月19日(東京ドーム・巨人戦)8対5で勝利であります。好投の下柳に矢野
         の3ラン本塁打で援護の勝利でしたー
● 4月20日(東京ドーム・巨人戦)0対9でのボロ負けを期してしまっております
         上原の前で、打線が沈黙でした。
○ 4月21日(東京ドーム・巨人戦)11対2での完全勝利でした。井川がやっとこ
         さの1勝。14安打の猛攻でした~
● 4月22日(横浜球場・横浜線)1対3での敗戦。先発の安藤が、多村の一発
         にやられてしまいました。
○ 4月23日(横浜球場・横浜線)3対2で先発の杉山が1勝めであります。シーツ
         金本の本塁打と久保田のセーブが光りました。
○ 4月24日(横浜球場・横浜線)8対3で、トラ爆発18安打での勝利でありました
         新人投手の能見の初勝利であります。
● 4月26日(甲子園・中日戦)1対6で福原の好投むなしく、敗戦でありました。
         リリーフ陣がいまいちでして、攻撃も残塁続きのようでした。
○ 4月27日(甲子園・中日戦)6対3での逆転勝利でありました。矢野の2ランで
         だめ押しでした。勝利投手は橋本1勝です。
● 4月28日(甲子園・中日戦)8対9の逆転負けであります。井川の3失点と、
         ウッズの3ランホームランで決まりました。
● 4月29日(神宮球場・ヤクルト戦)1対2での逆転負けであります。安藤の好投
         むなしく、ラミレスのホームランにやられました。
● 4月30日(神宮球場・ヤクルト戦)2対5で、とうとう3連敗であります。岩村4号
         逆転3ランが効きました。
● 5月 1日(神宮球場・ヤクルト戦)1対5で4連敗。新人の能見の5失点と、打
         線が湿っております。
● 5月 3日(甲子園・広島戦)2対3で、とうとう借金生活であります。福原の好投
         も、またまた報われません。2安打ではねー
○ 5月 4日(甲子園・広島戦)6対1でやっとこさの勝利であります。ブラウンの
         初勝利。シーツの4安打が光りました。

 しっかし、4月の後半は、かなりの調子が悪かったようです。
[PR]
by sinsama2 | 2005-08-24 22:07 | タイガースシリーズ

2005.8.23 今日のルイ君

 下の話題で、小生・・・かなり、分が悪い状況に陥っております。ここで、話題変更であります。
オカメインコの「ルイ君」でありますが、今日はいやに籠に入るのに逆らっておりました。

 まだまだ、遊んで欲しかったようであります。「お休みしよー」と、話しかけて指先を持って行きますと、「おはよー」と喋って、噛みついてくるんですわー

 かなりの甘えん坊であります!

b0062214_22223428.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-08-23 22:23 | ルイ君シリーズ
 今日は、朝も早くから、例の美人女医先生からの紹介状を握りしめ、市立病院まで行って参りました。大きな病院は嫌ですなー 本当に大勢の人で、ひしめきあっておりました。
 なにしろ、初診受付で、診察券を作ってもらうだけで、20分待ちでした。しかしながら、女医先生が朝一番の予約をしていただいたおかげで、後の待ち時間はさほどなく、スムーズに診察ができましたことを深く感謝する次第であります。

 診察をしてくれました先生は、呼吸器内科の部長先生とのこと。先生、データを見ながら曰く

「軽傷の部類ですなー 一泊の脳波を含めての検査をしても、数値は少々上がる程度です。この数値なら、保険は利きませんよ。様子を見ますか?」

小生・・・・それなら、そのようにお願いします。
先生・・・・では、かかりつけの先生のところで、また検査をした結果、数値が上がったら
      また来てください。かかりつけの先生には、私から、報告しておきます。
小生・・・・お願いします。
先生・・・・タバコは、止めた方が良いですよ!
小生・・・・は・はい(やっぱり来たか~)
先生・・・・寝る時は、横向きで寝てください。
小生・・・・そのように致します。

 診察はこれでおしまいでやんした。そして、会計を済ませたのが、1時間後でしたー 大きな病院は、時間がかかるから大変ですわ。病気になったら、かえって病状が悪化しそうでんなー

 これだけの診察で、なんと・・・・2700円の請求がありましたわー 高いでんなー

 まあ、ボチボチ減煙でもするとしますか(^^)
 
[PR]
by sinsama2 | 2005-08-23 13:46 | その他ボヤキ等