人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー

<   2005年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

 昨日の朝早くであります。5時30分に家を出まして、一路東京へと走りました。いったい、何をしに行ったのか?
 それはですねー 某、東京にあります、大学のオープンキヤンバスに「息子が行きたい!」と言うので、たまたま、奥さんの妹がそとらの方に住んでいるのを幸いとしまして、家族4人で行くことになりました。
 そこの大学でありますが、偏差値55以上が必要だそうであります。息子は50にも全く手が届きませんワイ!とりあえず、物見遊山で行きましたワイ!

 行きは、中央高速道路で、軽快に飛ばしまして、緑の風景を見ながら、気分が良いですわー
八王子インターに到着。道をかなり間違えながら、やつとの思いで着きました。
 立派な、キャンパスでしたわー 蒸し暑い中、かなりの人がおりました。小生は、運転疲れで、ほとんど休憩してました。

b0062214_2343158.jpg


 オープンキャンバスが終了してから、奥さんの妹が住んでおります、小金井市へ向うことになるのですが、東京の道は、狭くて車がホント多いですなー
 甲州街道をひたすら走ったんですが、ほとんど、ノロノロ状態。小金井市役所の近くの有料駐車場に止めて、やっとこさマンションに到着。
 ついたとたんに、猫の「しるこ」が出迎えしてくれましたわー そこのマンションでは、4人分の宿泊は不可能でしたので、事前に予約してあつた国分寺のビジネスで、小生と息子は宿泊であります。
 つくづく思いましたが、東京では、車は厄介者です。電車と自転車があれば、充分だと思いました。狭い道で、車はやたら多いです。疲れます!

b0062214_23142165.jpg


 本日、朝での、国分寺駅前の風景であります。
[PR]
by sinsama2 | 2005-07-31 23:15 | 家族

2005.7.29 お登りさん

 明日と明後日の2日間にて、東京まで家族で行ってまいります。東京とは言っても、国分寺での泊まりなんです。
 奥さんの妹が住んでおりますので、お登りさん気分で行ってまいりますわー

 その間、セキセイインコとオカメインコは、おじいちゃんの家に籠ごと、預けて参ります。2日間、籠から出さない状態となりますが、帰宅した時の反動が怖いですわー

 行きは、中央高速経由、帰りは東名高速で走ろうと思っています。

 ではでは♪
[PR]
by sinsama2 | 2005-07-29 22:21 | 家族
 最近、我が家の「ルイ君」でありますが、だんだんと可愛くなっております。なんか、訳のわからない言葉も喋りだしました。

 昼間は、セキセイインコの籠の横に、「ルイ君の籠」を置いておりますので、セキセイインコの鳴き声のマネなんですかねー

 アップの「ルイ君」であります。

b0062214_2305247.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-07-28 23:00 | ルイ君シリーズ

2005.7.28 いいことバトン

 何やら、花子丼から回って来ましたので、UP致しました。最近、あんまり「いいこと」ないんですがねー

 ということで・・・・・

① 今日あった「いいこと」
  とりあえず、用地交渉で、1件、契約が成立しましたよん♪
  でも、明日は、かなり難しい所に行くんですわー

② ここ数ヶ月であった「いいこと」
  そうでんなー
  我が家に、オカメインコの「ルイ君」がやって来たこどですワイ!

③ こんな「いいこと」があればいいなぁ、と思うこと。
  そんなこと、無数にありまんがなー
 ・タイガースの優勝でんなー
 ・天から一万円札が、大量に降ってくること
 ・美人に囲まれて、酒池肉林でんがなー(^^)
  まだまだ、ありまっせー
  きりが無いですワイ!

 5人に回すということですが、小生は止めておきますわー
 ではでは・・・・・ 
[PR]
by sinsama2 | 2005-07-28 22:37 | その他ボヤキ等
 先週でありますが、睡眠時無呼吸症候群の検査に引っかかり、「要精密検査!」の結果が出ました、としたためましたが、とうとうであります。

 帰宅しましたら、精密検査用の機器が、わざわざ自宅まで届いておるではあ~りませんか!
以前は、一晩入院していたとのことでありますが、最近は入院をする必要が無くなったようであります。

 今晩は、小生の体のあちらこちらに、ペッタン、ペッタンとセンサーをくっつけて寝ることになるんですワイ!
 小生、寝相が悪いので大丈夫かいな?検査の結果を聞くのは、いやでんなー

 我が家の奥さん、かかりつけの美人な女医先生に以下のように言われたとのこと・・・
① 規則正しい生活をしてください・・・・・無理でんがなー仕事も遅いですわー
② ストレスを避けてください・・・・・・・・・無理でんがなー 用地交渉の仕事ですワイ
③ 禁煙すること・・・・・・・・絶対無理でんがなー ストレスがよけいに溜まるワイ!

 ということで、おやすみなさいませ・・・・・トホホ

b0062214_22285267.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-07-27 22:28 | その他ボヤキ等
 前回は、4月7日までの経過をUP致しましたが、ボッチボッチと続けさせていただきます。

△ 4月 8日(甲子園・横浜戦)2対2で引き分けでした。福原が頑張ったんですが、
         打線の援護がありませんでしたー
○ 4月10日(甲子園・横浜戦)2対1で勝利でして、9回裏にて、藤本の逆転決勝
         打でサヨナラ勝ちでした~ 藤本・・ヒーローでした!
○ 4月12日(甲子園・巨人戦)8対1で、下柳が楽々の勝利!打線も赤星4安打
         今岡3安打で、巨人の投手をめった打ちでしたワイ!
● 4月13日(甲子園・巨人戦)2対4で久しぶりの黒星でした。どうも、先発の井
         川がいまいちですなー
● 4月14日(甲子園・巨人戦)1対8で残念ながら、連敗であります。先発福原
         が7失点でした。今岡が一人ホームランで気を吐きました。
● 4月15日(ナゴヤドーム・中日戦)5対6で、とうとう3連敗であります。先発の
         藤田太陽がそれなりに、がんばったんですが・・・・・
○ 4月16日(ナゴヤドーム・中日戦)2対1で連敗脱出であります。シーツの決勝
         打が光りました。
● 4月17日(ナゴヤドーム・中日戦)1対2で逆転負けであります。ウィリアムスが
         打たれてしまいました。しかたがないですなー

 ということで、4月の中旬でありますが、あまり調子は良くなかったみたいですねー
[PR]
by sinsama2 | 2005-07-26 22:37 | タイガースシリーズ

2005.7.25 今日のルイ君

 夏になりまして、我が家のインコ達、元気ですわー オカメインコの「ルイ君」も、家の者が帰宅するなり「出せ!」と・・・狂ったように騒いでおります!

 やっとのことで、籠から出してもらった「ルイ君」であります。まあ、何とも言えませぬなー

b0062214_2217197.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-07-25 22:17 | ルイ君シリーズ
 セキセイインコが漫才しているマンガを発見しました。我が家の「ペン太君」と「ピピちゃん」が漫才しているような写真マンガであります。

 題名・・・・「夏をさきドリ!?」

 メスが黄色で、オスが青のインコの漫才であります!

メス・・・「夏になったらさ すごい鳥がやってくるらしいよ!」
オス・・・「どんな?」

メス・・・「くわしくは知らないんだけど ウワサによるとさ・・」
オス・・・「うん うん」

メス・・・「大群で押し寄せて、ひたすら踊り狂うそうだよ!!」
オス・・・「ス・スゴイね・・なんていう鳥なの?」

メス・・・「ボンオドリ
オス・・・「そうきたか!!」(汗)

 結構、しょうもないでんなー(笑)

b0062214_22551914.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-07-24 22:55 | インコシリーズ

2005.7.24 THAT'S A POINT

 久しぶりの「上田正樹さん」のシリーズであります。近々に、三重県の松坂市の「マクサ」というライブハウスに来る、という情報もあります。四日市から松坂までは、以外と距離がありますが、行きたいと思っております。

 今回でありますが、1993年9月にリリースされました、「That's A Point」というアルバムでありまして、10曲中9曲が、ニューヨークでの録音とのことであります。
 全体的にのびのびと歌っておりまして、ええ感じであります。

 1 ザッツ・オール・ワナ・ドゥ
   ホーンセクションとソウルフルな女性のコーラス、オルガンの雰囲気!
   ええ感じですわー
 2 イッツ・ユア・バースディ、マイ・ディアー
   日本語の歌詞でありますが、上田さんらしい、渋いええ感じです。
 3 ザ・バブルス・バステッド
   これも、日本語の歌詞でありますが、ソウルが感じられます。
 4 出来る事なら
   日本語のバラードですが、哀愁が漂っております。
 5 アイ・ロスト・マイ・ラブ
   失恋のバラードであります。歌謡曲ぽい感じがします。
 6 ザ・ガール・イン・マイ・ソング
   うって変わってのアップテンポの曲であります。ソウルがビシビシ伝わります。
 7 明日が昨日に勝ったら
   渋いバラードでありまして、詩がとつても好きな曲なんですー
 8 アイ・キャント・ビリーヴ・シーズ・ゴーン
   このアルバム、以外とバラードが多いです。これもそうなんです。
 9 風が駆けぬける
   サックスのソロが素敵です。
10 サーチン
   アップテンポのソウルであります。

b0062214_13255179.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2005-07-24 13:25 | 上田正樹さん
 どうも、小生「睡眠時無呼吸症候群」だと、我が家の奥さんが言うとります。奥さん手を回しまして、近所のかかりつけの女医先生に、検査機器を取り寄せてもらい、一晩指先に取り付けさせられてしまいました。

 その結果が、本日出たようでして、先生からわざわざ自宅まで電話をいただきました。
「要精検です!」 どっひゃー!であります。

 睡眠時無呼吸症候群とは・・・・睡眠中に断続的に無呼吸を繰り返し、その結果、日中傾眠などの、種種の症状を呈する疾患の総称を言うそうであります。
 一晩7時間の睡眠中に30回以上の無呼吸があり、そのいくつかはnon-REM期にも出現するものだとか・・・・・・

 どうも、日中に眠気を催し、交通事故等を引き起こす、恐ろしい病気だそうですわー
あ~怖わー・・・・

 でもですねー、日中にさほどの眠気は生じませんですが・・・・・・・・

 70%~80%が、肥満だとか・・・・肥満ではありませんです!
 いびきはほぼ100%だとか・・・・・いびき、はありそうですなー

「精密検査」が恐怖ですわ~ 
[PR]
by sinsama2 | 2005-07-23 22:55 | その他ボヤキ等