人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:タイガースシリーズ( 25 )

 たぶん、このような結果になりそうだとは思ってはおりましたが。。。

 阪神が本日、広島に敗れ、中日が4年ぶりのリーグ優勝をした模様であります。

 押さえの切り札、藤川が打たれての結果だとか。

 まあ、残念ではありますが・・・・

 クライマックスシリーズを楽しみにしてますかねぃ。。。

 せめて、2位になっていただき、甲子園にて巨人を迎え撃っていただきたいものです。

 
 そういえば、今年になりまして、めっきりと出番が無くなってしまいました。

 あの・・・

 矢野捕手が引退セレモニーをされました。

 中日時代を含めて、通算5回の優勝を経験されたとか。

 城島の影になってしまいましたが、大捕手だと思います。

 御苦労さまでございました。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21464846.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-10-01 21:44 | タイガースシリーズ

2010.9.16 もうダメ 鴨

 阪神タイガース。

 今年は、城島効果で間違いなく・・・・

 優勝するものと思い込んでおりましたのに。。。。


 いつの間にか。

 首位の座を中日に明け渡しておりましたがな。(ーー;)

 それも、3位で・・・

 3.5ゲームも離されてしまっております。

 御堂筋パレードを見られると思っていたのにねぃ。。

 
 あきまへんなぁ~

 もうダメ 鴨


 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-09-16 20:38 | タイガースシリーズ

2009.8.18 独立リーグ

 今年になりまして、小生が陰ながら応援しております、「タイガース」でありますが、昔のタイガースに戻ったみたいに、負け続けておりますなぁ~
 せっかく、監督さんが男前になったのにもかかわらずであります。どうやら、選手の高齢化の割には、若手の意気のよい選手が出ていないことにも原因があるのでは・・・なんて思っておりやす。

 ところででありますが、独立リーグとして、三重県にプロ野球のチームができているという話を、最近になって知りましてございます。
 チーム名を、「THREE ARROWS」という名でありまして、本拠地が津市のようであります。まだ、選手名だとかは、全くもって公表されておりませんが、なんだか地元ということもありまして、楽しみでもあります。

 監督さんが、元ヤクルトスワローズの大エースであります、「松岡弘」さんなのであります。確か、ヤクルトの前身球団であります、「産経アトムズ」の時代からおりました。カミソリシュートで有名な投手でありまして、当時は万年最下位のチームでありましたヤクルトにおきまして、200勝を飾っているほどの、大投手なのであります。

 また、コーチが、元中日ドラゴンズの、「藤波 行雄さん」であります。小生の場合は、代打の切り札として活躍されていた姿を思い出します。

 セリーグやパリーグといった、既存のリーグよりも面白そうですなぁ~

 今後の情報が楽しみであります。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2009-08-18 20:18 | タイガースシリーズ
 今年の阪神ダイガース。

 前半戦は凄まじい勢いでしたなぁ~

 2位に最高、13ゲーム差をつけて、ダントツで1位を走ってました。

 ところが・・・・・・

 北京オリンピックを境目にしまして、ズルズルと接近され。

 とうとう、ジャイアンツに逆転の優勝をさらわれてしまいました。

 ホント、とほほほほ♪の有様であります。(ーー;)

 そんでもって、CSシリーズも、先ほど中日に負けたようであります。

 今シーズンが終わってしまいましたがな。。。。。。

 来期の真弓監督に期待しますかねぃ。

 (^_^)v

b0062214_2137181.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-10-20 21:37 | タイガースシリーズ
 久しぶりのタイガースシリーズをUPするわけなのでありますが、今年のタイガース。開幕からものすごい勢いで勝ちまくっております。こんなこと、初めて見ましたですがな。。。

 この時期で、すでに、16勝5負で、貯金が11でんがなぁ~^^ 本日も中日に3対2という接戦をものにしております。

 過去の例からいきますと、開幕ダッシュした年は、次第にズルズルと負けこんでいた時期が多かったのでありますが、今年はなんだか違いますなぁ~

 先発の投手陣が頑張っております。あの、ロートル下柳が、無傷の4勝になってますがな。

 今年の優勝は決まり 鴨 ^^

 (^_^)v

b0062214_2316146.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-04-23 23:16 | タイガースシリーズ
 久しぶりのタイガースシリーズなのでありますが、今年の中日ドラゴンズは昨年よりも増して強力なのであります。親愛なるタイガース、どこまで食い下がるか見物であります。

 本日の甲子園での中日戦でありますが、見事な勝利なのでありました。^^時事通信の記事は以下のとおりなのであります。

 阪神―中日の5回、阪神の金本が右へ適時打を放つ。阪神はこの回さらに押し出し四球もあり、5安打で4点を奪って5-2で逆転勝ち。終盤は久保田以下の継投も決まった(10日、甲子園)(【時事通信社】)

 今年も期待してまっせ~^^  (^_^)v

b0062214_2244725.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-04-10 22:45 | タイガースシリーズ
 日本ハムのフリーエージェント宣言をしておりました、小笠原選手が巨人入りを決めたというニュースが流れておりました。
 4年契約、16億円プラスアルファーだそうな・・・・・

 巨人ファンの方には申し訳ございませんが、相変わらず巨人は、他球団の主力選手を引っこ抜くことが好きでんなぁ~
 その割には、成功した例が少ないように思えますが、いかがなもんでしょうか?

 ファームでくすぶっている、実力のある若手を飼い殺しにしてしまいそうですわ~

 これで、タイガースは、来年も安泰ですなぁ^^

 (^_^)v


b0062214_2242626.jpg



 本日の万歩計・・・9,077歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-22 22:42 | タイガースシリーズ

2006.10.11 片岡選手の引退

 プロ野球のセントラルリーグでは、昨日で中日の優勝が決定しました。昨夜は、ウッズの満塁ホームランを見た瞬間に、テレビをプッツンしましたですわ~ とほほ ♪

 本日のニュースで、タイガースの片岡内野手が引退!と出ておりました。37歳ということですが、まだまだ頑張ってくれると期待していたのですが、残念であります。好きな選手だつたのですがね~

 片岡選手は、確か星野阪神の最初の年に日本ハムからタイガースに移籍してきた記憶があります。最初の年は、さすがに甲子園球場の雰囲気にのまれたみたいで、いまいちの成績でしたが、そのオフに発憤したのでしょう、翌年は素晴らしい成績を残しております。そして、タイガースも久しぶりの優勝を味わったのでした。

 引退後には、解説者になるとか。ありがとう!片岡選手(^_-)

 片岡篤史選手経歴ですが、PL学園~同志社大(1991年度ドラフト2位)~日本ハム(1992~2001年)~阪神(2002~2006年)となっています。

○打率ベストテン
 1992年(10位)・1993年(7位)・1996年(2位)・1998年(7位)
○ベストナイン
 1996年(一塁手)・1998年(三塁手)
○ゴールデングラブ賞
 1996年(一塁手)・1997・1998年(三塁手) 3回
○オールスター出場
 1993年・1997~2000年・2002年 6回
○日本シリーズ出場
 2003年・2005年

b0062214_2126334.jpg


 本日の万歩計・・・・・8,359歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-10-11 21:26 | タイガースシリーズ

2006.9.28 納豆タイガース

 久しぶりのタイガースシリーズであります。
 
 本日の試合は、<阪神6-0広島>という形で勝利であります。納豆のように粘っているのですわ~本日の試合は、 阪神金本が初回に先制の23号2ランを放ち、佐々岡の直球をとらえ、バックスクリーン右に運んだ、とのことであります。

 ヤフーニュースによりますと・・・・・・

 広島時代から仲のいい佐々岡から今季3本目のアーチに金本節も全開。「バットの先。風が助けてくれたね。第3弾、スリーカウント・ピンホール」。佐々岡がジャイアント馬場に似ていることから「馬場チョップ打法」「延髄斬り打法」と名づけていたが、3本目もプロレスに例えてコメント。これがそのまま決勝弾で虎は8連勝。

 であります。明日からは、正念場の中日3連戦。3連勝して、なんとか光が見えてくる。
粘ってくれー

b0062214_22131876.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2006-09-28 22:13 | タイガースシリーズ
 昨夜とうとう中日にマジック40が点灯してしまいました。タイガース、11対1での大差での惨敗であります。やはり、2年連続のリーグ優勝は難しいみたいです。

 思い起こしますと、今年のタイガース、1番の赤星選手の打率が3割を切っているのが大きな原因かと思います。そして、全体的に昨年よりも打撃不振が少々ありました。この、少々が以外と大きな差となってしまいます。矢野の打率も、前半はいまいちでした。

 また、投手陣では、エースの井川は、投げてみなければ判らない状態。押さえの久保田も、結構サヨナラで打たれた覚えがあります。そして、今ではケガで一軍登録抹消であります。

 あとは、少しでも、中日優勝の日を遅らせて、粘りを見せて欲しいものであります。

 今年の一つの楽しみが終わろうとしてますわ~
 とほほ ♪

b0062214_11133419.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2006-08-13 11:13 | タイガースシリーズ