人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:インコシリーズ( 145 )

 このブログの右上に掲載してあります画像のトレードマークの黄色いセキセイインコが・・・・

 12年間我が家で愛きょうを振りまいてくれました。

 本日、たまたまおりました娘の手の中で永眠しましてございます。

 手乗りで結構懐いてくれた子でございました。

 ほんと、ありがとね。。。

 ゆっくり休んでほしいものです。

b0062214_21501731.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2013-10-10 21:50 | インコシリーズ
 我が家のセキセイインコの「ピピちゃん」が夕方にとうとう亡くなりましてございます。

 朝見たところは元気そうでしたが、本日の午後にはエサ箱の上にうずくまっておりまして・・・

 とうとう、あかんかなぁ~

 なんて思っておりましたら、だんだんと苦しそうな雰囲気でありました。

 最後には、オイラの手のひらに乗せておりましたら、足を突っ張らしたとたんに動かなくなりましてございます。

 旅立った時がなんだか判りましてございます。

 7年前のこのブログで、すでに、おばあちゃんインコと紹介しておりまして、人間で言いますと・・・・

 100歳は超えているものと思います。

 元々、成鳥から我が家にやってきた子でして手乗りではありませんでしたが、年寄りになってから手に乗ってくれるようになりました。

 長い間、癒してくれてありがとね。ゆっくり休んでくださいな。

b0062214_1901188.jpg


 いっしょにおりました、黄色の「プーちゃん」が、セキセイでは一人残ってしまっております。

 なんだか、寂しくなりましたなぁ~

b0062214_191168.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2012-03-24 19:01 | インコシリーズ
 やれやれですなぁ~

 本日は金曜日。。。。

 一週間が終わりまして、お疲れモードと、やれやれという気分が半々であります。

 年々、年を重ねる毎に、このような気分が増大しているような気がいたします。

 とほほほほ ♫


 明日になれば、またまた、年齢を重ねてしまいますなぁ~


 我が家の、一番、お年寄りのセキセイインコのメスでございます。

 かなりの、おばあちゃんでございますが、何故か、不思議と元気に飛び回っております。

 あやかりたいものであります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21393327.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-06-10 21:39 | インコシリーズ
 我が家のセキセイインコの「ペン太君」

 昨夜のことでありますが、鳥かごの下にうずくまっているのかと思って・・・

 よく見ましたところ、止まり木から、ポトリと落ちるように、亡くなっておりました。

 我が家に来まして、10年以上過ごしてくれました。

 水浴びが大好きでした、ペン太君でありました。

 ほとんど、苦しまずに逝ってくれたみたいであります。

 昨夜のうちに、庭の片隅に埋葬いたしました。

 ペン太君、色々と楽しませてくれて、ありがとね。

 天国で飛び回っていることでしょうな。

b0062214_2094864.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2011-05-27 20:09 | インコシリーズ

2010.3.9 よく降りますなぁ

 それにしても、ここのところ雨ばかり降っておりますなぁ~

 天気が回復したと思ったら、1日だけで、すぐに雨降りであります。

 週末の土日も雨降りだったような。

 東京では、逆に、雪が降っているとか。

 湿った雪なのだそうですが・・・・・

 
 我が家のM嬢、昨日から友人と旅行に行っておりまして、我が家は奥さんと二人。

 これが、4月からずぅ~っと続くのでやんすが。。。。。

 別に、これといって、違和感はございません。

 

 久しぶりに、セキセイの「ペン太君」、ずいぶんとご機嫌であります。

 にゃははははは ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_212634.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-03-09 21:02 | インコシリーズ

2010.2.9 無人島落札

 先ほどテレビのニュースで、広島県呉市の瀬戸内の無人島の小島が落札されたとのこと。

 国有地として、財務局が入札をかけたところ、1億円を超える価格だったとか。。。。

 周囲は、国立公園の区域のようでありますが、陸地での建築等の制限は皆無だとか。

 ただ、海域で桟橋を建設する際には、届け出は必要とのことであります。

 届け出でやんすから、許可とは異なり、かなり制限もゆるいものだと思います。

 それにしても、落札された方は、何に使用するのでっしゃろなぁ。

 リゾートでも作るのでっしゃろか。。。

 かなり、小さな小島のように見えましたが・・・・・

 現状では、鳥さんぐらいしか使っておりませんなぁ。。。。

 私たちが使いたいって ?

 にゃはははははは ♫

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21312813.jpg


b0062214_21314082.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2010-02-09 21:31 | インコシリーズ

2010.1.20 小春日和 ?

 昨日に引き続き、本日も実に温かい日和でありました。

 おかげさまで、森での作業がとても快適に行うことができましたなぁ~

 このまま、春になると良いのでやんすが、明日は雨 ?

 その次には、またまた、寒波が・・・・

 しばらくは、三寒四温といわれるように、交互に続くのですかねぃ。。。。

 
 久しぶりの、我が家の「ルイ君」であります。

 出せ !
 
 出せ !

 と、怒ってまんがなぁ~

 (^。^)y-.。o○

b0062214_21202485.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2010-01-20 21:20 | インコシリーズ
 毎日毎日、蒸し暑い日が続きますなぁ~

 おまけに、東京都議選の結果を受けて ?

 衆議院選挙も、8月30日になるとか、ならないとか・・・・・

 暑い暑い夏に、熱い熱い選挙も加わるみたいでんなぁ~^^


 ところで、本当に久しぶりの登場であります。

 珍しく、我が家のセキセイインコが3羽、勢ぞろいして、小生のところに来てくれたところを、我が家のM嬢が携帯で撮影してくれました。

 元気であります。^^

 (^。^)y-.。o○

b0062214_20533484.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-07-13 20:53 | インコシリーズ
 ブログ友達の「ume」さんのところで以前紹介されておりました。

 オカメインコがTVのコマーシャルに出ている画面であります。

 某、製薬会社のCMだとか・・・・・

 白いオカメが、お上手に演技しているとか。

 まだお目にかかっておりませんが、一度、見てみたいものですなぁ~^^

 我が家の「ルイ君」も、CMで、稼いでくれないものですかねぃ。

 (^_^)v

b0062214_2161253.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-05-25 21:06 | インコシリーズ
 我が家のセキセイインコ4羽の中で、一番若い子であります、「ランちゃん」が昨夜亡くなってしまいました。このブログには、ほとんど出番は無かったのでありますが、一緒の籠で仲良く住んでおりました、「ペン太君」は、今日から一人ぼっちなのであります。

 原因は、よく分からないのでありますが、先週に、「ランちゃん」のお尻に、いきなり赤いできもののようなものが出ておりまして、非常に苦しそうにしておりました。
 脱肛かと思い、別のケースに入れて様子を見ておりましたところ、翌朝であります。ケースの中に、卵が一つ、コロンところがっておりました。

 「ランちゃん」がメスであることを、このときになって初めて判ったのであります。その後、少し元気にはなったのでありますが、昨夜からまた元気が無くなり、奥さんが見守っている前で、無くなってしまったのであります。

 あまり苦しまなかったのが幸いでありました。もっと長生きするような元気なインコに生まれ変わってほしいものだと思います。

 合掌

b0062214_23331249.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2009-01-21 23:32 | インコシリーズ