人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:時事ネタ( 153 )

 ヤフーのニュースを眺めておりましたら、出ておりましたなぁ~

 アダルトサイトでの架空請求・ワンクリック詐欺で、大きな被害を与えた容疑者が逮捕されているのだとか。

 ウイルスによって、110万人もの多数の人たちが、が料金請求の画面を消せない状態にされ・・・

 なんと、このうち約1万人が指示通りに振り込んでしまい、被害額は6億円にも達するのだそうな。。。

 人のことは言えないのでありますが、お好きなお方が、110万人も引っかかり、お金まで払っていたのですなぁ~

 ウィルスは、今や、それ自体、売買されているようでありまして、ウィルスを作る人、使ってさまざまな情報を得る人、その情報を売る人が分業制になっていると言われております。

 めったに、立ち寄らないサイトはなるべく行かない方が良さそうなのであります。

 
 関係ございませんが、今日のファニーちゃんであります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_2035062.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2012-02-13 20:03 | 時事ネタ

2011.9.27 結局ですねぃ

 連休あたりから、続いておりました残暑が急に無くなりまして、涼しくなってきております。

 朝早い時間帯では、上着を着るぐらいになっております。

 ここのところ話題となっております、増税であります。

 結局・・・・・・

 東日本大震災の復興財源をまかなう臨時増税について、所得税などの増税期間を「10年を基本」とする案を了承した。党内で増税に対する慎重論が根強いことに配慮し、当初案で平成25年6月からとしていた個人住民税の増税開始時期も1年遅らせた、という報道が出ておりました。

 やはり、増税という我慢は必要のようなのであります。

 
 増税と関係の無い方がここにおります。

 (^。^)y-.。o○

b0062214_22231435.jpg


 PS 常連さん以外の記事と無関係のコメントにつきましては、先だって申しあげておりますが、コメント否承認とするとともに、削除をさせていただいております。
[PR]
by sinsama2 | 2011-09-27 22:25 | 時事ネタ

2011.3.11 大地震

 本日の午後でございますが、仕事中に気持ちの悪いような気分になりまして。

 どうも、地震でありました。

 横揺れがずいぶんと長い時間感じられました。

 勤務先の建物が最近、耐震補強をしたこともありまして、免震構造も影響しているとのこと。

 一度揺れますと、揺れが治まるのに時間がかかるのだとか。

 さっそく、仕事場でのテレビをつけましたところ、とてつもなく大きな地震であります。

 被害状況も刻々と増えてきておりまして、明日の昼間にはかなりの被害が判明するものと思われます。

 帰宅しまして、テレビのニュースを見ておりましたところ。

 津波の映像に、とてつもない恐ろしさを感じたところであります。



 東京でも、かなり混乱しております。

 東京の我が家のドラ娘ともやっとこさ連絡が取れまして、地震の後に、すぐに避難所に入ったとか。

 夜にはなんとか、学生寮に戻ったとの連絡がございました。

 このような時に離れているのは心配なものでございます。

 
[PR]
by sinsama2 | 2011-03-11 22:58 | 時事ネタ

2011.1.27 リコール

 今朝のニュースで。。。。。

 トヨタ自動車が、ミニバン「ノア」などで燃料漏れの恐れがあるとして、

 国内で約120万台の大規模なリコール(回収・無償修理)を届け出たそうな。。。。

 国外を合わせると回収は170万台近くになるのだそうであります。

 「ノア ?」・・・・

 我が家も、ノアでんがな。(ーー;)

 それも・・・・

 3年過ぎたところで、7万キロ近く走ってまんがな。。。。

 よくぞ、ご無事できたものであります。

 先ほど帰宅しましたところ、トヨタさんから、そのリコールのご案内が届いておりました。

 さっそく、電話して、部品交換してもらってきますかねぃ。。。

 たはははははは ♫

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2011-01-27 21:07 | 時事ネタ
 ニュースを見ておりましたら・・・・

 ええっ !

 京都市で開催中の「人体の不思議展」で展示されている標本が、遺体であり、死体解剖保存法に抵触する可能性があのだとか。

 昔のことですがこの展示会に行ったことがありましたがなぁ~

 実に、リアルなものだにゃ。なんて思ってはおりましたが、本物だったとは、びっくりこんこんであります。

 どうも、プラストミックと呼ばれる特殊な技術で加工された人体標本を展示物として使用していたとのことであります。

 プラストミックは、死亡した人の身体の組織に含まれる水分や脂質をシリコン、ポリエステル樹脂に置き換え、半永久的に保存する技術なんだとか・・・・・

 刑事事件になるだとか、展示会が中止になるだとか・・・

 なんだか、難しそうなことになりそうな気配なのでございます。

 ふと思ったのでありますが、「ミイラ」なんぞも、たまに展示されていることがあるのですが、

 こちらは良いのですかねぃ。。。。

 不思議でございます。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2011-01-19 21:40 | 時事ネタ

2010.12.23 幸福度を測る ?

 ネットのニュースを眺めておりましたところ・・・・

 国が、国民の幸福度を測るそうな。。。。


 国民の「幸福度」を測ろうとする政府の取り組みが本格化している。豊かさの代表的指標である国内総生産(GDP)で中国に追い越されようとしている中、多様な統計を駆使して満足度を捉え、政策立案に生かす試み。専門の研究会が来年6月までに具体的な測定方法の案を示す予定なんだとか。。。


 それにしても・・・・

 幸福度とは、人によって、それぞれ尺度が異なるものとは思いますが。

 国が取り組んで、どうなるものでもないような気がするのでやんす。

 お金がそれなりに潤沢で・・・

 家庭円満で・・・・・

 あれも、これも、あれも、これも。。。。

 なんて、人によって色々とありそうであります。


 給料が上がらないものでっしゃろか。。。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-12-23 19:20 | 時事ネタ
 謀、総理までなされた、偉大なる政治家の方。

 あまりに、ご自分がおっしゃった言動を手のひらを返すような・・・・

 この発言であります。


 現代のような、何事にも、スピーディーになっている世の中では。

 あたりまえの行動なのでっしゃろか。


 報道でもこのように。

 地元後援会の会合で「国益に資する政治を行うため、皆さまの期待を頂けるなら、次の衆院選でも行動を共にしたい」と述べられたとか。

 首相退陣の際に表明した政界引退の意向を正式に撤回されたようなのであります。

 当初この大いなる政治家の方は、当初引退の方針を示したことについて「首相経験者が国会議員として闊歩(かっぽ)する状況は望ましくないと感じていた」と説明されていたようです。


 これを聞かれた後援会の方々は。。。

 いったい、どんな思いをされたのでっしゃろか。

 不思議な感じがいたしますなぁ~

 (^。^)y-.。o○ 
[PR]
by sinsama2 | 2010-12-18 20:49 | 時事ネタ
 ネットのニュースを眺めておりましたら、出ておりましたなぁ~

 とうとう、NHKさん。

 最後の手段を、大々的に行うみたいなのであります。



 受信料の支払い督促に応じない15都道府県の計27人に対し、支払わない場合は、裁判所に強制執行の手続きを申し立てると通告する文書を郵送したとのことであります。



 強制執行を行うということは・・・・・・

 財産の差し押さえを行って回収するということですなぁ~

 この、27人の方々。。。。

 相当に、お上に楯ついたのでっしゃろか。。。

 ちなみに、我が家は、いつの頃からか、銀行の通帳から引き落としになってますので・・・

 嫌でも、払っております。

 NHKが流す情報は、有料ということなのでっしゃろなぁ~

 このニュースを見た人たちは、どんな思いをしていることでっしゃろか・・・

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-11-16 20:51 | 時事ネタ
 ネットのニュースを眺めておりましたところ。

 とても、気になる記事がございました。

 国連の発表なのだそうですが、2010年版世界人口白書によりますと。

 世界の総人口は、昨年より7930万人増えて69億870万人なんだそうな。

 世界最大は中国で13億5410万人。

 その次は、インドの12億1450万人。

 三番手がかなり低い値となりますが、それでもアメリカの3億1760万人。

 日本は昨年より20万人減って1億2700万人で10位なのだそうな。

 それにしても、今、何かと話題の中国は、恐るべしですなぁ~


 40年後の2050年では、世界は、アジア、アフリカなどの人口増加により、

 世界総人口は91億5000万人になるのだそうな。

 その時点でのトップは、インドで16億1380万人。

 2位が、中国で、14億1700万人の予想なのだそうであります。


 そんなに人口が増えて、食いものが大丈夫でっしゃろか。

 こんな頃には、小生達は、この世にはおりませんが、子供達がそろそろシニアになりかけの時期。

 平和な時代であって欲しいものですなぁ~

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-10-20 20:42 | 時事ネタ
 それにしてもですなぁ~

 ネットのニュースを眺めておりましたところ。

 場所は埼玉県所沢市。

 歩いて帰宅途中のうら若き女性を・・・・

 押し倒しての犯行だとか。。。。

 なんと、それも・・・・

「パンツちょうだい」と脅したうえでのこと。

 その女性が、はいていた下着を奪って逃げていったんだとさ。

 強盗事件なんでしょうが・・・・

 20歳~30歳代ぐらいの男だったそうです。

 変な事件であります。

 (^。^)y-.。o○
[PR]
by sinsama2 | 2010-10-06 22:52 | 時事ネタ