人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.9.13 やっぱり引っかかりました^^

 昨日の金曜日、我が支店におきまして、定期健康診断の車がやってまいりました。

 今年から、例の・・・・・・

 あの、メタボ検診が追加されております。^^

 順番は・・・・

 胸部レントゲン→尿検査→視力検査→血圧測定→血液採取→

 メタボ検診→聴力検査→心電図 てな具合でやんす。

 尿は毎年無事通過であります。
 視力では、左0.3 右0.7 と、昨年より落ちてまんがな。(ーー;)
 パソコンの普及の影響でんなぁ~
 血圧は低めでありまして、最高108 最低80
 血液採取では、毎年、悪玉コレステロールでつかまります。
 
 そして、恐怖のメタボ!^^

 何のことはありませんなぁ~
 女性の係りの方が、メジャーを持って、「ハイ!お腹を出してください!」
 素速く計測し、問診票に数値を記入するだけでやんした。
 その数値が・・・・・
 たはははは ♪

 87.6cmでやんした。(ーー;)
 男性は、85cm以上がメタボの数値だとか。
 小生より、先に済ませたオバチヤン社員が、
 こちらに向かって、指で「ピース」してまんがな。
 どうも、引っ掛からなかったみたいであります。

 どうも、忘れた頃に、当局からお呼びがあるのだとか。。。。。
 とほほほほほ ♪

 (^_^)v

 
by sinsama2 | 2008-09-13 17:13 | その他ボヤキ等