人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008.8.30 ハニーお久しぶりです!^^

 我が家のウサギのファニーではありません。JAZZピアニストの「羽仁知治さん」であります。ほぼ、昨年の松阪の上田正樹さんのライブ以来、1年ぶりにお目にかかった次第であります。

 今回は、上田正樹さんのバンドのメンバーとしてではなく、「ロウ・ライダーズ」という、オッサンのバンドの一員としての名古屋「キャバレロクラブ」でのライブでありました。

 「ロウ・ライダーズ」なのでありますが、Bass,Vocal高橋ゲタ夫さん、Drums,Vocalチッコ相馬さん、Guiter,Vocalジョージさん、Harmonica,Vocal八木 のぶおさん、そして、我らの「ハニー」Piano,Vocal羽仁 知治さんでのメンバーであります。

 高梁ゲタ夫さん、日野晧正、熱帯ジャズ楽団数など多くミュージシャンとのセッション、レコーディングに参加されているほどの経歴の持ち主。
 チッコ相馬さん、矢沢永吉の全国ツアーに参加されていたほどの経歴の持ち主。そして、八木のぶおさんは、海外のジャズ・ブルースフェスティバルへの参加など国際的にも活躍されているほどの、ハーモニカの巨匠であります。

 ライブが始まりますと、フュージョン系なのか、ソウル系なのか、はたまた、お笑い系?^^
なかなか、ごっついサウンドと、お客さんの笑いを誘ってくれます。ベースの高梁ゲタ夫さんのボーカル及びMCのたまものであります。そんでもって、メンバー皆がボーカルを勤めることができるとのこと。
 羽仁さんのメインボーカルも期待しておりましたが、有りませんでした。残念であります。それでも、さすがの羽仁さんであります。ソウル系でもお笑い系でもなんでも来いの鍵盤さばきであります。にゃはははは ♪^^

 ライブの中で、撮影しても良いのか不明でありましたので、撮影しそこなっておりますので、下の画像は、HPから拝借させていただいております。

b0062214_1616477.jpg


 休憩時間に羽仁さんとお話しさせていただきました。羽仁さんのペットの「亀太郎君」も大きくなつたとのことです。(笑)
 
 そして、羽仁さんでありますが、大河ドラマ「篤姫」の大老「井伊直弼」役の「中村梅雀さん」とのCDを近々作成されるとのこと。中村さんは、ベーシストでもあるとのことであります。さすがに、お顔が広いですなぁ~^^

 羽仁さん、お元気そうであります。羽仁さんの、アコースティックピアノでの、ジャズのトリオ演奏を聴いてみたいものであります。^^

 (^_^)v

b0062214_16244585.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-08-30 16:25 | 映画・音楽