人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.8.5 局地的でやんすね

 それにしても、東海地方。本日も猛暑。

 小生、バテバテでやんす。(ーー;)

 しかしながら、東海地方とはうって変わって。

 関東甲信越地方の局地的豪雨は、大変みたいです。天気ニュースによりますと、まだまだ続きそうなのであります。

 気象庁によりますと、関東甲信地方に前線が停滞し、雷を伴って多い所で1時間に70ミリ前後の非常に激しい雨の降るおそれがあるとのことであります。1時間雨量では茨城県大子で73.5ミリ、千葉県成田で72ミリを記録したほか、東京都千代田区大手町でも58ミリとなったそうな。かなりの被害が出ていると報じられております。

 ずいぶんと、局地的なのであります。

 それに引き替え、我が家の「ファニーちゃん」 購入しました、アルミのひんやり板の上で、気持ちよさそうに寝てまんがな。^^

b0062214_2139451.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-08-05 21:39 | その他ボヤキ等