人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008.8.3 バカボンは永遠なり!

 都の西北~ ♪

 早稲田ぁ~のとなりぃ~ ♪

 バカ田ぁ~ バカ田ぁ~ バカ田ぁ~ ♪

 てな、アニメの歌がありました。ご存じ「天才バカボン」であります。子供の頃からよく見ておりましたなぁ~ この、バカさ加減がとても新鮮に思えておりました。大好きなアニメなのであります。

 昨夜のニュースでは、作者であります、赤塚不二夫さんが亡くなられたとの報道がありました。急性心不全とのこと。2004年から寝たきりだったとは、知りませんでした。ある意味では、一つの時代を作り上げた大物が去りました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 天才バカボンの中では、やはり、パパのキャラクターが光っておりましたなぁ~^^ 小生、子供心に、この家庭、どうやって生活してるんだろ?なんて、思っておりましたが、何故か、このパパ。腕の良い、庭師の職人さんでやんした。何故か、「バカ田大学」という、訳の分からない大学を卒業しているのであります。^^

 他のキャラクターも面白いですなぁ~^^ 「レレレのおじさん」やら、やたらとピストルを打ちまくる、「警察官のおじさん」やら、「うなぎ犬」なんてのもおりましたなぁ~^^

 「バカボン」は、永遠に不滅であります!^^!

 (^_^)v

b0062214_17571653.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-08-03 17:57 | その他ボヤキ等