人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2008.5.25 久しぶりの皿洗いでやんす

 昨夜は、伊勢の兄上殿のお店でのライブに久しぶりに行くことが出来ました。 ライブということは、当然に皿洗いが有りなのであります。^^
 にゃはははは ♪

 今回の皿洗い、兄上殿の家の2番目の息子さんもお手伝いしてくれました。4月に高校生になった、ニューフェイスなのであります。^^  その、お兄ちゃんと少しだけお話ししておりましたが。

小  生・・・・「高校生になって、学校楽しいかい?」
息子さん・・・「はい!楽しいです^^」
小  生・・・・「部活は何してるの?」
息子さん・・・「軟式テニスです。^^」
小  生・・・・「インターハイ行けると良いねぃ^^」
息子さん・・・「難しいですぅ~」
小  生・・・・「高校卒業したら、父さんのお店を手伝うのかい?」
息子さん・・・「それは、絶対無いです!」と、きっぱりでやんした。

 あらら、兄上殿、残念でやんすねぃ。三番目の息子ちゃんに期待でやんすなぁ~ てな、具合で今回の皿洗い、息子さんの参加もありまして、いつもより相当のハイペースで作業が進むのであります。わははは ♪^^

 ところで、ライブの方でありますが、地元鈴鹿市在住の「山下まりさん」(Vib)のライブであります。まりさん、3月に初アルバムを出されております。ついに、メジャーに向けての第一歩であります。

 今回のライブでありますが、スタンダードの名曲「枯葉」やら「キャラバン」、「A列車に乗って」を入れ込みながら、アルバムに入っておりますオリジナル曲をびしびしと演奏されておりました。中でも、「ジェロ」という曲でありますが、なかなかどうして、迫力満点の乗りの曲でありました。

 まりさん、年々と演奏の味が冴えてきております。^^

b0062214_1234581.jpg


 このアルバム、全てがオリジナル曲なのでありまして、「Erato」という名前でございます。
 (^_^)v
b0062214_121532.jpg
 
[PR]
by sinsama2 | 2008-05-25 12:04 | 映画・音楽