人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.5.21 ヨウムは違いまんなぁ~^^

 先週あたり、やっとこさ早めに帰れるかと思いきや。。。。

 昨夜は、10時過ぎまで仕事してましたがな。(ーー;)

 本日は、夕方から出張で直帰であります。

 なんだか、体がだるいでんがな。 とほほ ♪

 ところで、先ほど、エキサイトのニュース見ておりましたら、迷子のヨウムが、住所を話し無事に帰宅することができたそうな。^^

 千葉県流山市の路上で今月6日、警察官に“迷子”として拾われたインコの1種「ヨウム」が、住所などを正確に話したことがきっかけで、13日ぶりに市内に住む飼い主の元に戻れたとのことであります。流山署によると、ヨウムは保護された市内の動物病院で、自分の名前とともに、「ナガレヤマシ…」と住所を番地まで正確に話したり、歌を歌ったりしたんだって。。。。

 さすがに、ヨウムは賢いのであります。
 我が家の「ルイ君」では、まだまだ、無理でんなぁ~
 今、「ルイ君」が凝っている言葉は、「行ってくるわね~^^」でやんす。

 (^_^)v

2008.5.21    ヨウムは違いまんなぁ~^^_b0062214_20544711.jpg

by sinsama2 | 2008-05-21 20:54 | インコシリーズ