人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.5.13 大きなチーズでんなぁ~

 日曜日の夜であります。母の日ということで・・・・・

 奥さんが晩ご飯を作るのを省略するため、

 パスタとピサ゜のお店に行ったのでありますが。

 なんと!

 入り口のガラスケースの中に、とてつもない大きなチーズがあったのであります。

 あんな大きなチーズ、初めて見ましたがな。

 店の中を見回しますと、その大きなチーズに、パスタを入れて、

 混ぜ混ぜしている光景がありました。

 何という名前のチーズだか忘れてしまったのでやんすが。。。。。

 伊勢の兄上殿でやんしたら、詳細に解説してくると思いますが。^^

 よろしくでやんすー^^

 (^_^)v

2008.5.13    大きなチーズでんなぁ~_b0062214_22232599.jpg


 伊勢の兄上殿から詳細な解説をいただきました。さすがでやんす~^^

 はいはいっ コレわ、パルミジャーノレッジャーノでやんすねぃ。
イタリアの固いチーズの代表格、こっちでいうパルメザンチーズだよ~ん。
(家庭用にコチラでは粉になって出まわっていることが多いけども)
最近、レストランでコノ中で料理を合えるのを売り物にしているトコロがあるんだよねぃ。
そーゆートコに行ったんだねぃ。
料理がしつこくなる場合もあるけどねぃ。
でも旨いねぃ。
やっぱホンモノのレッジャーノわ。
(^◇^)
by sinsama2 | 2008-05-13 22:23 | その他ボヤキ等