人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008.3.9 京都まで行って参りました

 我が家の息子が京都の大学に受かったことにつきましては、以前記載いたしましたが、その大学の様子を見に行くため、昨日京都まで行って参りました。

 それにしても、四日市から京都まではずいぶんと便利になったものであります。新名神高速道路が亀山から大津まで直結したおかげで、ものすごく時間が短縮されました。草津に車を止めてあとは電車で京都まではすぐなのであります。

 大学の場所は、京都でも洛北の方面でありまして、自然が豊かな所でありました。広々としたキャンパスの中に、何故か猫が数匹、のんびりと歩いておりました。^^
 こんなに環境の良い大学で学生生活をエンジョイできるとは、小生、羨ましいぐらいの思いなのであります。

 午後には、せっかく来たこともありまして、奥さんと京都見物であります。東山付近の高台寺周辺の散策であります。暖かい小春日和の良い季候でありまして、奥さんご満悦であります。梅が綺麗に咲いておりました。^^

b0062214_1403970.jpg


 お金を出すと、この付近は、「舞妓さん」の衣装をレンタルして歩き回れるようです。にわか舞子はんが大勢歩いておりましたなぁ~^^

b0062214_143233.jpg


 なんだか、大学を見に行ったのか、京都見物に行ったのか判りませんなぁ~^^ これから、しばらく、息子をダシにして京都に行く機会が増える 鴨

 にゃははは ♪  (^_^)v

b0062214_1454255.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-03-09 14:08 | その他ボヤキ等