人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2008.1.21 バストの俗語

 エキサイトの「小ネタ」に、女性のバストの俗語という記事が掲載されておりました。小生、それをニヤニヤと眺めておりましたが、なぁ~るほどであります。アメリカ人は、オッパイが好きな人種のようですなぁ~^^

“ドッペルゲンガーズ”、“黄金のドーム”、“2つの月の光”……。を、アメリカの女性のバストを表現した俗語なのだそうであります。

 日本では、バストのる俗語は、古い表現の“ボイン”だとか、近年の“巨乳”という表現ぐらいですかね~

 どうやら、アメリカ人はおっぱいが大好きなようでして、使われる俗語の数は、相当膨大な数になるそうでやんす。下の画像の本に、掲載されているようですよん♪

 老若男女問わずアメリカで最も親しまれているのは“ブーブス”という呼び方だそうであります。地名にちなんだものでは“ボストンさまよい乳”、“グランドキャニオン”、“ピラミッド”、“ドイツアルプス”などがあって、有名人の名前や固有名詞にちなんだものは“ブラッド・ピット乳”、“アイゼンハワー乳”、“ホームズ&ワトソン乳”“ジョン&ポール乳”など。なんだか、凄いでんなぁ~^^

 そんでもって、俗語は男性の大半は男性たちによってつくり出されているために、軍事用語から引用されたものも多いとのこと・・・・・・
 “弾頭乳”“キャノンボール乳”、“手榴弾乳”、“リーサエルウェポン乳”“水爆乳”などがあるそうですー

 それにしても、アメリカ人は、何ともはや、オッパイが好きみたいですなぁ~^^

 (^_^)v

b0062214_21335223.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-01-21 21:35 | その他ボヤキ等