人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.1.12 村上ゆき

 とあるビデオを拝見して歌っていたのが、なかなか、Good でしたので、ついついアマゾンをクリックしまして、昨日届いたアルバムがこれ、「BOTH SIDES NOW」なのであります。

 調べてみますと、「村上ゆき」さん、スィングジャーナル誌における受賞もあり、新進気鋭のボーカリストとのことであります。武蔵野音大のピアノ科出身で、クラッシックの素養を十分と身につけており、在学中からピアノの弾き語り等をしていたそうです。

 この、「BOTH SIDES NOW」は、村上さんの初アルバムでありまして、スタンダード中心に歌い込まれており、しっとりと落ち着くような綺麗な歌声でありました。伴奏は基本的に、天野清継、平岡雄一郎、鬼怒無月の三人三葉による、アコースティック・ギターであります。そのギターの音色もなかなか、Goodであります。ギタリストも一流のようです。

 寝る前に聴くには、とても癒し系として良いのであります。^^

1. Both sides, no. (JONI MITCHELL)
2. Black coffe. (PAUL FRANCIS WEBSTER / SONNY BURKE)
3. Take fiv. (IOLA BRUBECK / PAUL DESMOND)
  とても、明るい感じの「テイク・ファイブ」であります。^^
4. Little win. (JIMI HENDRIX)
5. Summertim. (DU BOSE HEYWARD / GEORGE GERSHWIN)
6. The windmills Of Your Min. (MICHEL LEGRAND)
7. So nic. (Paulo Valle / MARCOS VALLE)
8. Our hous. (GRAHAM NASH)
9. Agua de bebe. (VINICIUS DE MORAES / ANTONIO CARLOS JOBIM)
10. Cry me a rive. (ARTHUR HAMILTON)
   これ、情感がこもっておりまして、良いです。^^
11. Getting over yo. (GARY BURR / JANIS IAN)
12. So I sa. (YUKI MURAKAMI)

b0062214_1329848.jpg


 一度、実物を拝見してみたいものであります。^^

 にゃはは ♪  (^_^)v

b0062214_1330469.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-01-12 13:30 | 映画・音楽