人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2008.1.3 のだめカンタービレ

 三が日の最終日の本日なのでありますが、録画しました、TVドラマをついつい、最後まで観てしまいましたがな。^^

 「のだめカンタービレ」というドラマでありまして、クラッシック界を舞台に繰り広げられておりまして、小生の場合は、今までほとんど縁のない世界であります。
 「オケ」という単語すら理解しておりませんでしたが、「オーケストラ」のことだったのですね~

 結構、鈍くさい、「のだめちゃん」のキャラクターが面白く、ついつい楽しんでしまいました。なんか、明日にでも、続編が放映されるとのこと。楽しみに観ることにしますかねぃ。

 ウィキペディアにも、下記のとおり記載されていました。たいそうな人気のようですなぁ~


 『のだめカンタービレ』は、クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画『のだめカンタービレ』(講談社の女性漫画誌「Kiss」で2001年から連載中)を原作とするテレビドラマ。

2006年10月16日から同年12月25日まで、毎週月曜日の21:00~21:54(JST)に、フジテレビ系列のテレビ局で放送された連続ドラマである。初回と最終回は15分拡大の22:09までの放送。全11回。

2008年1月4日と5日、同局系列で2夜連続でパリを舞台にした続編スペシャル「のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ」が放送される予定。それに伴いフジテレビをはじめFNS加盟28局のうち17局で放送直前に連続ドラマの全11話を一挙再放送する。

b0062214_20124099.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2008-01-03 20:12 | 映画・音楽