人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.1.2 アイスクリーム

 年末年始のお休みが、残すところ、あと、1日のみとなってしまいました。

 ゴロゴロ過ごしておりましたら、休みが終わりますがなぁ~

 とほほほほ ♪  なのであります。008.gif


 先ほど我が家で、アイスクリームのことで一悶着なのであります。年末に買い込んだアイスクリームが1個だけ残っておりました。それを、息子のHが美味しそうに食べておりましたら。

奥さん・・・あ~っ! アイスクリーム半分ちょうだい!^^
M 嬢・・・お兄ちゃん! 1/3でもいいからちょうだい!^^
息子H・・・あのなぁ~ (ーー;) 昨日、食べたやろ!
      オレは昨日食べてないんや!
奥さん・・・ケチ! 薄情な息子やなぁ~ (ーー;) 
      お雑煮、作ってやらんどこやぁ~
M 嬢・・・お菓子、横流ししてやんな~い!

 たかが、アイスクリーム。されど、アイスクリームなのであります。


 そう言えば、昔、「アイスクリームの歌」という短い歌がありました。

   アイスクリーム、アイスクリーム ♪
   アイスクリーム、私の恋人よ ♪
   あんまり長く 放っておくと ♪
   お行儀が悪くなる ♪

 子供達が小さな頃、よく、聴かせてやったことがあります。
 ほのぼのとした、歌なのであります。^^

 皆様は、どんなお正月を過ごされているのかな?
 (^_^)v
 
   
by sinsama2 | 2008-01-02 20:27 | その他ボヤキ等