人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2007.9.8 リハビリシンガー

 我が家のM嬢が喜んで口ずさんでいる曲「リハブ」。小生の頭の中にも、最近流れてくるようなメロディーなのであります。昭和の日本のソウルを感じさせるような歌い方であります、「エイミー・ワインハウス」。アマゾンで送ってもらいましたがな。^^

 エイミー・ワインハウスとは、アルバム「バック・トゥ・ブラック」が大ヒットし音楽界にセンセーションを起こし、その言動やファッションもゴシップに欠かせない人物で、お騒がせセレブであり今の時代を代表するバッドガールな存在になっているシンガーとのこと。

 アメリカでもブレイク中で、9月9日のMTV/VMAでは「最優秀ビデオ部門」「最優秀女性ボーカリスト」など3部門にノミネートされている実力派。今月初めにアメリカで行われたサマフェス「ロラパルーザ」にも出演し、アフターパーティでは飲むわ騒ぐわの噂通りのはじけっぷりだったらしい、とネット検索しましたら記載されておりました。

 そんでもって、今では緊急入院し、ヘロインとコカインの依存症でリハビリ入りしているようなのであります。とんでもない、ボーカリストなのであります。たはははは ♪

 エイミーの大ヒット曲といえば「リハブ」で♪みんながリハブ(リハビリ)に行けっていうけど、アタシの返事はNO NO NOだわ~~というのがなんともはや・・・・・・
 でも、この曲での、バックのミュージシャンがとってもソウルを感じさせるのでありまして、バリトンサックスの音色が最高に素敵なのであります。

b0062214_16255926.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-09-08 16:26 | 映画・音楽