人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007.9.2 たはははは ♪

 困ったものでありますがな。我が家のM嬢・・・・・・

 今日で夏休みも終了するというのに。

 大量の宿題が片付いておりませんがな。。。。(ーー;)

 朝から、「父ちゃん!父ちゃん!新聞の切り抜き手伝って~^^」なのですがな。

 内容は・・・・・

 単なる切り抜きではありません。切り抜いた新聞に対して、「記事内容のまとめ」と「感想・意見」をたっぷり記載する作業があります。その作業を、10日分、押しつけられましたがな。

 午前中いっぱいかかりました・・・・(汗)

 その一部でありますが・・・・

○8月21日
・記事の内容
 ロシアのプーチン大統領の側近、「イーゴリ・セチン」大統領府副長官が公衆の前で批判を浴びた。内容は、副長官が会長となっている、国営石油会社の配当金が安すぎるというものである。プーチン大統領の側近が公衆の面前で批判を浴びることは初めてのことである。
・感想・意見
 この記事では、ロシアの国営企業の多くは、プーチン大統領の側近及び彼の子供達で要職を固められていると書かれています。プーチン大統領自身がホドルコフスキーという過去の国営企業を独占した者を追放し、国民の喝采を浴びたのにもかかわらず、いまでは、自分自身がロシアという国の富を独占しているようです。
  これでは、国民の批判を浴びるのは避けられないものと思います。ただでさえ、ロシア国民の貧富の格差は激しいものである、と聞いたことがあります。過去の過ちを繰り返すようなこの所行。プーチン体制がしばらくは続くものと思われますが、ロシア国民の怒りが爆発する日も遠くないのではないでしょうか。

 まさか、M嬢、小生が打ち込んだ文章をそのまま写すことはしないでしょうなぁ~ 間違いなくバレますがな。^^
 まあ、先生に怒られた方が良いの 鴨

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-09-02 13:24 | その他ボヤキ等