人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007.8.23 かき氷の常識が・・・

 関東地方は、電力不足になりそうなほどの猛暑が続いております。かき氷が旨いですわ~

 エキサイトの小ネタに面白い記事がございました。一風変わったかき氷のようであります。

 それは、山形県の山辺町で戦前から食べられているという「酢だまり氷」。なのだそうであります。「酢だまり」とは「酢醤油」のことで、ところてんにかける「酢だまり」をかき氷にかけてみたら「美味しかった」というのが始まりだといわれているとのこと。

 現在では「酢だまり」はイチゴシロップに合うということで、イチゴ味のかき氷の上からかけるのが定着していると、記載されています。

 どんな味がするのでやんすかね~^^

 以外と酢の味とイチゴシロップの甘味で丁度良い加減かも知れませんにゃ^^

 (^_^)v

b0062214_20563095.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-08-23 20:56 | その他ボヤキ等