人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007.7.19 エレベーターボーイ

 一昨日のことであります。えらい騒ぎに・・・・・・・

 小生が勤めている支店に、大臣が来ました。国務大臣なのであります。

 本当のお話なのであります。新聞等には掲載されていませんので、実名は伏せます。

 事は、連休明けの火曜日の朝なのでありますが、上司がいきなり、「大臣が来るぞ!」

 小生は、「またまたぁ~^^」などと、信ずることすらしませんでしたがな。

 普通は来ませんがな~

 ところが・・・・・  午後になりますと、大臣直轄の国のお役所から電話あるわ!

 警察の警備からも電話があるは、でいよいよ真実味を帯びて参りましたがな。。。。。。。

 上から下まで、「これわ!本当だ!」ということで、バタバタ状態。

 会議室の設営、お迎えするための急遽のマニュアル作成。大変でやんした。(-_-)

 夕方には、警察の下見やら、国の係官の下見やら、いよいよ本物であります。

 このような、VIPをお迎えすることは、本来、本社のお仕事なのでありますが、

 本社自体も大混乱している模様でありました。従いまして本社からの指示がありません。

 準備だけで、かなり疲労しましたがな。

 作成しましたマニュアルでの、小生の役割は、というと、エレベーターボーイであります。

 大臣が来たら、エレベーターを止めてご案内する役割。

 
 そして、当日なのでありますが、近隣の市長、町長、大臣と近い国会議員やら県会議員

 が続々駆けつけて来ましたがな。こんな経験、今まで皆無ですがな。。。。。。

 エレーベーターボーイの小生は、と言えば、駆けつけてきたVIPのエレベーター係を、

 めまぐるしく続けたのであります。心臓バクバクでしたがな。(ーー;)

 いよいよ大臣到着! エレベーター係は、お付きの係官が横取りしましたがな。たはは♪

 この大臣、物腰が低く、優しそうな方でありました。

 貴重な体験であります。

 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-07-19 23:10 | その他ボヤキ等