人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.7.18 記憶力の低下

 電話番号覚えられない!携帯は「バカ量産」の主犯か?

 という記事が掲載されておりました。確かに、携帯電話を使用するようになってからは、ほとんどの電話番号を覚える必要が無くなったことは事実であります。

 小生なんぞ、自宅の電話番号と、自分の携帯番号程度しか覚えておりません。

 昔は、さまざまな電話番号を頭の中に、インプットしておりました。

 携帯が記憶力を低下させる。

 一理ありますなぁ~

 もし、携帯の電話番号簿のデータが消去されたとしたら・・・・・・

 えらいことになりそうであります。

 すでに、頭の中に記憶させることは、無理そうであります。

 紙に書いて、残す必要がありそうでんな。ーー;

 困ったものでありますがな。。。。。。。

 たはは ♪

 (^_^)v
by sinsama2 | 2007-07-18 22:32 | 時事ネタ