人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007.7.16 伊勢漫遊記

 一昨日に引き続き、またまた、伊勢に行くはめにあいなりましてございます。我が家のM嬢の陸上の試合2日目でありまして、体調の悪いM嬢が、小生に「迎えに来て~」との切ないお願いがございまして、娘に甘い小生、伊勢まで車で走りましたのであります。

 本日の競技種目は、1500m競争なのでありますが、体調を崩しているせいもありまして、予選通過ならず。なのであります。仕方がありませんですなぁ~
 下の写真では、苦しそうに、後ろで走っておりますがな。。。。。。

b0062214_20534469.jpg


 M嬢としましては、予選敗退のため、競技会が終了する夕方まではやること無し。小生と奥さんも応援することが無くなりましたので、陸上競技場から五十鈴川の駅の付近にあります、兄上のお店までてくてく歩くことに致しました。

 歩く途中に、「御幸道路」という道路がございます。そこを歩いておりますと、周囲の竹藪から、ウグイスの鳴き声が「ホーホケキョ!」と聞こえてきます。のどかなものであります。^^
 また、この道路沿いは、伊勢市の景観上からでしょうか、道路の両側には延々と、「灯籠」が並んでおりますし、道路沿いの建物につきましては、外壁の色が暖かい木の温もりのある色に統一されておりまして、情緒のある町並みが形成されております。

b0062214_2131972.jpg


 30分程度歩き、汗だくになりまして、兄上のお店「ぼうがいっぽん」に到着したところでありますが、お店の外の看板の表示が「準備中」の表示。
 んんんんん????? 確か、ランチ始めたと聞いていたのににゃ。と思い、確認しましたところ、営業中とのこと。
 なんのことはありませんがな。単に、兄上殿が、看板の表示の切り替えを忘れていただけのことでありましたがな。^^ 

 小生達は、美味しいパスタを戴き、お腹いっぱいでしたがな。^^ わはは ♪

 丁度、ここの席でいただきましたがな。^^

b0062214_21112847.jpg


 15時頃まで、楽しく談笑してから、伊勢の「おかげ横町」まで向かうのであります。M嬢から、おだんご、ラムネ、せんべい等を買ってくるように頼まれていたためであります。
 行ってみますと、ものすごい人出なのであります。やはり、3連休の2日が台風やらで悪天候のためだったためなのでしょうか、これでもか、これでもかというぐらいの人混み。

 さすがにお疲れモードですがな。。。。(ーー;)

b0062214_21214397.jpg


 それにしても、なかなか風情のある町並みを再現したものであります。

b0062214_212237100.jpg


 (^_^)v
[PR]
by sinsama2 | 2007-07-16 21:23 | その他ボヤキ等