人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.6.16 ルイ君の年貢の納め時

 本日は、やっとこさのことで、我が家のオカメインコの「ルイ君」を、こんぱまるさんまで持って行きまして、爪切りをすることが出来たのでありますがな。^^

 このような、移動用の鳥篭に放り込むのでありますが、入れるまでが一苦労なのです。頭の良い「ルイ君」なのでありまして、以前、放り込まれた記憶が鮮明にあるようでやんした。

 篭を小生が持参した途端であります。「ルイ君」のトサカが立ちっぱなしで、ひたすら逃げまくるのですがな。ーー;
 奥さん、放り込むのに、追いかけっこしてましたがな。^^

 お店に到着した時の、「ルイ君」なのであります。

2007.6.16    ルイ君の年貢の納め時_b0062214_1831861.jpg


 お店のお兄さんに、「小生だけが噛みつかれます!」と、ご相談したところ・・・・・
「羽根を切るのもおとなしくなって良いかもね~」とのことでありました。可哀想かと思いましたが、試しに羽根切りもついでにお願いしましたのであります。

 切られて、観念している状態の「ルイ君」なのでありますにゃ^^

2007.6.16    ルイ君の年貢の納め時_b0062214_18645.jpg


 いざ、作業が終わりましたところ、さすがに「ルイ君」・・・・・興奮冷めやらずなのであります。びっくらこいた顔してますなぁ~^^

2007.6.16    ルイ君の年貢の納め時_b0062214_1873538.jpg


 不思議なことなのでありますが、「ルイ君」、急におとなしくなりまして、小生に対して噛みつきをしなくなったのであります。
 久しぶりに、カキカキさせてくれましたがなぁ~^^

 お店の中には、ルイ君のお友達がたくさんおりました。

2007.6.16    ルイ君の年貢の納め時_b0062214_18101271.jpg


 眠たそうでんなぁ~^^

2007.6.16    ルイ君の年貢の納め時_b0062214_18105331.jpg


 さざなみインコまでおりました~^^

2007.6.16    ルイ君の年貢の納め時_b0062214_18114315.jpg


 (^_^)v
by sinsama2 | 2007-06-16 18:12 | ルイ君シリーズ