人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007.5.22 久しぶりのお江戸

 疲れました!本日は3年ぶりの久しぶりの東京への出張なのでありましたがな。新幹線に乗るのも3年ぶりでやんす。たはは ♪

 目的地は、千代田区平河町の某所。予定の時間よりも、東京駅に到着したのが1時間以上早かったこともありまして、ぼちぼち歩いてみることにしました。

 日比谷公園あたりまでは順調に、あっちきょろきょろしながら歩いておりましたがな。東京の人はホンマ歩くスピードが早いですがな。抜かされっぱなしであります。
 ところが、・・・・本日は天気が良く、日差しが強い日でありました。日比谷公園を過ぎて、霞ヶ関官庁街あたりで、汗ビッショリですがな。地下鉄で行けば良かったと後悔しきりであります。

 しかしながら、日比谷公園といい、霞ヶ関、その先の永田町といい、警備警察のお巡りさんの数が多いこと!まかり間違っても、路上でタバコすら吸えませんがな。。。。ーー;
 永田町の議事堂付近では、修学旅行の中学生がゾロゾロでやんした。歩道いっぱいに広がっておりましたがな。。。。

 やっとの思いで平河町到着でありまして、近くにかの有名な「砂防会館」がございましたので、記念にパチリであります。

b0062214_21352136.jpg


 到着してからも汗だくはそのままでありまして、夕方遅がけまで拘束されましたので、帰りに寄り道する時間やら元気があまりございませんでしたので、東京駅近辺の「丸ビル」見学であります。
b0062214_21382983.jpg


 それにしても、久しぶりのお江戸でありましたが、高層ビルがやたらと増えていたような気がするのでありますが・・・・・・ビル建設ラッシュなのでしょうか?
 お江戸は、ホンマ人が多いでやんす。地下鉄など、何に乗り込んでも、人人人人。。。であります。疲れますわ~ 小生では、東京には住めませんですなぁ~

b0062214_214299.jpg

 
[PR]
by sinsama2 | 2007-05-22 21:42 | その他ボヤキ等