人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007.5.11 ドラマになりやすい公務員

 テレビドラマになりやすい公務員というものを、ふと考えてしまいました。やはり、何と言ってもダントツなのが警察官なのでしょうね~

 刑事物のドラマはやたらと放映してます。カッコイイですからね~ それに引き替え、同じ警察官でも、交通課の警察官はドラマになっていないような気が致します。反則切符切っている姿ばかりでは、ドラマには無理でやんすかね?^^

 次に多いのが、学校の先生だと思います。小学校、中学校、高校とまんべんなく出演しているような気が致しますね~ 「金八先生」の存在は大きい!と思いますがな。
 それに引き替え、同じ先生でも、大学教授は、何故か、エロ教授の出演が多いような気がしますが、どないでっしゃろ?

 後の公務員はどうでしようか。税務署もたまに出ますね~ 国税の査察官なんかは、「○サの女」という映画で一躍を風靡したものであります。同じ、税務関係でも、市役所の税務課では、なんだか絵になりませぬ。

 後は、検察庁の検事さんとか、も良く出てきておりますなぁ~ 何故か、裁判官は地味な脇役程度のような気が致します。はい!

 「海猿」で脚光を浴びた、海上保安官だとか、「戦国自衛隊」等の、自衛官なんかも出てきております。役場の住民課などは、絵にもならないようでやんす。

 他に何かありますかね~?

 (^_^)v
by sinsama2 | 2007-05-11 23:13 | その他ボヤキ等