人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007.3.15 「選挙」という名の映画

 エキサイトの小ネタに、「選挙」という名前の映画が紹介されていました。なんと、ベルリン映画祭で話題を呼んでいるとか。
 制作も監督が一人何役もして、撮影から何から何までされたとのことであります。面白そうであります。

 エキサイトの記事の一部は、以下のとおりであります。

 先日開催されたベルリン映画際、フォーラム部門に招待され「一大センセーション」とまで批評され、欧州メディアからも大好評だったドキュメンタリー映画『選挙』。
 日本人が日本の選挙を撮るということで、日本人にとっては「わかりきっている」と思われがちな選挙を、ドキュメンタリー・観察映画として仕上げた作品だ。
 そんなこともあり「欧米向けかな?」と思わせたりしたのだが、実際は、日本人こそが観なくてはならないものだった。
 「わかっている」はずのものの選挙や選挙運動が、これを観ることによって「わかっていなかった」と思うと同時に、政治とは離れた全く他のものに変化して、笑いあり、涙ホロリ、怒りあり、のメロドラマを観ているような気分にさえしてくれる120分間だ。


 メロドラマですか?そのうち、映画館でも上映するでしょうか・・・・見てみたいですわ~^^

b0062214_21232861.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-03-15 21:23 | 映画・音楽