人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007.2.25 RED GARLAND

RED GARLANDという、JAZZピアニストなのですが、小生は全く知りませんでした。というのは、金曜日の仕事帰りに、奥さんに以前もらいました、1000円のデパート券を握りしめて、四日市近鉄の地下CDショップに行った時であります。

 ハンク・ジョーンズのアルバムでもないかな?と探してましたら、たまたま見つけたのが、RED GARLAND の「When There Are Grey Skins」というアルバムであります。小さめのCDショップには、ほとんど、JAZZ系のアルバムは置いてないのです。置いてあるのは、若者向けのアルバムばかりでやんす。(ーー;)

 「サ・ラーム」で、このCDを持参してかけていただいたところ、むちゃくちゃGOOD!でありました。哀愁を漂わせるような・・しっとりした演奏なのであります。(音響のせいか?)
 マスターも、「60年代の古き良き時代のいい感じですね~」なんて言っておりました。
 お得な買い物を致しました~^^

 RED GARLANDとは、ハードバップ時代の名脇役とも言われているとか。第二次大戦の兵役以前には、プロボクサーで活躍していたようですが、その後は、音楽の世界に舞い戻ったとされています。マイルスのクインテットの一員として、活躍しているようであります。

b0062214_1332325.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2007-02-25 13:03 | 映画・音楽