人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.12.28 やっとこさ冬らしくなったゾ!

 今年の冬は暖冬です。スキー場も、北海道以外は全く雪が無い!

 おかしな気候であります。昨日は、大雨でした。

 地球がおかしくなっているんだろうかね?

 そして・・・・・・

 今晩から急に寒いですわ~



 エキサイトの天気予報では、↓

 冬型強まり大雪の恐れ 日本海側中心に

 気象庁は28日、関東や北日本に大雨をもたらした低気圧の北上で冬型の気圧配置が強まり、北海道から九州にかけての日本海側を中心に29日にかけ大雪や強風の恐れがあるとして、警戒を呼び掛けた。上空5500メートルで氷点下36度以下の寒気が29日にかけて、日本上空に入る見込み。29日夕までの予想降雪量は多い所で、新潟県100センチ、北海道オホーツク海側と東北日本海側、長野県80センチなど。

 

 やっとこさ、冬らしくなってきました。

 本日は、仕事納めでした。同僚の若い女の子が、「明日からスキー行くのに~」と言ってましたが、なんとか滑れそうですわ~^^
 
 でも、いきなりの大雪ですと、スキー場まで行くのに、難儀しますなあ~

 明日から6日間の休みですわ~


 本日の万歩計・・・8,338歩
by sinsama2 | 2006-12-28 22:30 | その他ボヤキ等