人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.12.20 就寝前のこの1枚 その1

 今日はお休みでありまして、映画にでも見に行こうか、と思っておりましたが、2度寝をしてしまい、気がついたら14時! ぎゃっふん ♪ であります。
 風邪ひいて学校休んでいる息子と、うだうだしてましたがなぁ~

 小生でありますが、就寝前に静かな音楽を聴きながら寝る習慣がこの1年ほどでありますが続いております。静かな音楽でありますので、聴くアルバムは限られているのです。

 ということで、今回は、名古屋で一番売れっ子のJAZZピアニストであります、後藤浩二さんのソロアルバムであります。
 2005年11月4日に、名古屋市熱田区の「白川ホール」でのソロライブアルバムであります。

 このアルバムでありますが、聴けば聴くほど味が出て来ました。流れるように・踊るように・そして静寂。2曲ほどで、心地よい眠りの世界に入るのであります。^^

 曲目でありますが・・・・・
1 A Story  (オリジナル) 流れるような心地よさであります。
2 Siciliano (J.S.Bach) 踊るように、流れるようにであります。
3 Someone to watch over me (ジョージ・ガーシュイン)
4 Utakata  (オリジナル) 静寂が・・・・・
5 プリンセス・アニー  (オリジナル)
6 ピアノ協奏曲ト長調第二楽章~Bridges
  (Ravel、 Milton Nascimento)
7 Caravan~Cantabile
  (Duke Ellington、Michel Petrucciani)

2006.12.20     就寝前のこの1枚 その1_b0062214_16515145.jpg

by sinsama2 | 2006-12-20 16:52 | 映画・音楽