人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006.12.1 されどティッシュ!

 なんだか最近でありますが、タイトル名がいやに品が落ちているような気がしますが、気のせいですかいね~?^^

 なんのことはありません。今日は朝も早く、6時に家を出まして近鉄の某駅(富吉)にて交通安全の街頭運動なるものに参加するはめになってしまいました。警察署のお巡りさんも1名付いてくれまして、黄色い旗さしものを立てて、黄色い帽子をかぶり、パンフレットとポケットティッシュ配りであります。

 朝6時ジャストとなりますと、周囲は暗いですなぁ~ それに、眠いですわ~

 しかしながら、駅前で出勤、通学途中の人たちに、「おっはようございま~す!」と叫び、急いでいる人に対して、ねじ込むようにティッシュを配るなんてさぞかし迷惑でしただろうねぃ^^

 確かにでございます。ティッシュを受け取ってくれない人は、視線を合わせた段階で、こりゃダメかいな?と、70%ぐらいの確率で判りますわ~
 目を合わせたとたんに、ポケットに手を突っ込むサラリーマンや学生はまずダメであります。ご婦人の方で、40代~50代の半数近くの方は、ティッシュを手元にまで持って行っても、迷惑そうな顔をしまして、一瞥しただけで行ってしまわれます。

 不思議と、制服を着た高校生の子たちは、比較的笑顔で受け取ってくれましたです~ サラリーマンのオッサン連中は、こちらがオヤジばかりでしたので、いまいちあきまへんでしたねぃ。可愛らしい娘が一人でも存在してましたら、効果は違っていたのでしょう!

 朝、7時30分から8時30分頃まで、ティッシュが無くなるまで続けておりました。ティッシュ配りも、なかなか難しいものであります。^^

 皆様方、交通安全にご協力願いま~す。!^^  飲んだら乗るな! シートベルトは必ずしましょうねぃ。スピードの出し過ぎにご注意を~

b0062214_2125897.jpg


 本日の万歩計・・・9,880歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-12-01 21:03 | その他ボヤキ等