人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006.11.29 Genius Loves Company

 先日でありますが、CDの中古ショップにて初めて「レイ・チヤールズ」のアルバムを発見したのですが、確か2004年に、レイが亡くなってから発売されたアルバムでありまして買い過ごしていたものであります。らっきーでした~^^

 このアルバムでありますが、レイ・チヤールズが「ウィリー・ネルソン」、「B・Bキング」、「エルトン・ジョン」など、そうそうたるアーティストとディュエットした曲を収録したものなのであります。
R&Bにこだわらない人でも、すんなりと楽しめるアルバムでは?と思います。

  Here We Go Agein with 「ノラ・ジョーンズ」
   これは、世代を超えたディュエットだと思います。ノラのピアノとレイの
  キーボードが良いハーモニーなのです^^

 You Don't Know Me with「ダイアナ・クラール」
   なんと!小生のお気に入りのダイアナちゃんとディュエットしてるので
  あります^^
   色っぽいダイアナちゃんのハスキーな声と、レイの哀愁漂うVOが光り
  ますわ~^^

   Fever with「ナタリー・コール」
   ブルージーでリズミカルな曲に、レイとナタリーのフアンキーなディュ
  エットなのであります。^^

   楽しかったあの頃  with「ウィリー・ネルソン」
   ウィリーの年輪を感じさせるボーカルとレイの歌唱、巨人同士でなおか
  つ、親友同士の熱唱です。^^

   シナーズ・プリイヤー  with「B.B.キング」
   渋いです!ブルースでんがなぁ~^^

   その他、「マイケル・マクドナルド」、「エルトン・ジョン」、「ボニー・レイット」
   「マイケル・マクドナルド」、「グラディス・ナイト」、「ジョニー・マティス」との
   ディユエットが収録されております(^^)

b0062214_21311890.jpg



 本日の万歩計・・・8,259歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-29 21:32 | 映画・音楽