人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006.11.28 最近これにはまってます^^

 といいますのは、「ごはん」なのであります。スーパーに売っておりました、玄米を通常の白米とミックス(玄米1合に白米2合の割合)したごはんを最近食べております。試しに食べたところ、以外と旨いのです。歯触りも、しこしことしておりまして、子供達も不思議と「旨い!」といって、よく食べるのですわ~^^

 玄米には、自然の栄養素がしっかりと詰まっていると言われております。胚芽の部分に一番栄養があるみたいです。身体にも良いようです~ 
 
 しかしながら、スーパーで購入する玄米は、発芽玄米と言って、白米の倍のお値段!精米していないのですから、白米よりも安い価格で良いと思うのでありますが、何で高いのでっしゃろねぃ?
 不思議であります。昔の人は、全て玄米を食していたのですね~丈夫なわけであります!

 (^_^)v

b0062214_2219692.jpg


本日の万歩計・・・8,357歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-28 22:19 | その他ボヤキ等