人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006.11.8 ちょっと寄り道でやんす^^

 ここのところ、1ヶ月近くでありますが、ライブハウスの雰囲気を味わっておりませんでした。本日でありますが、通常ですと、また残業かな?と思っておりましたが、上の方から、帰りがけに、名古屋へ行ってくれ!とのお言葉がありまして、逆方向なのですが名古屋経由で四日市に戻ったのであります。

 そうしますと、そういえば^^ フルハウスで何やらやっていたような!と思い出しまして、20時30分頃にのこのこと、寄り道であります。

 本日のライブは、見掛英治さん(b)、西村美保さん(p)、MIWAKOさん(Vo)というライブでありました。丁度入りましたところ、顔なじみとなっております「板さん」がお見えになり、話し相手がおりまして、ラッキーでした。^^
 第一部の状況でありますが、途中からでしたので、枯葉やら、色々なスタンダードナンバーを、見掛さんと西村さんで演奏しておりました。西村さん、なかなか可愛らしい感じの女性であります^^

 第二部では、小生も顔を覚えていただいております、MIWAKOさんのボーカルの登場であります。彼女の歌声は、しっかりとした音程で安心して聞くことができるボーカリストなんだなぁ~
と、つくづく感じられた次第であります。また、非常に渋い感じの声域でありまして、個人的には、ブルースなんぞも聞いてみたいボーカルでございました。

 曲目は、いきなり「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」であります。まったりとして、素敵であります。そして、今度はアップテンポの「酒とバラの日々」であります。この曲、今まで名前と曲が結びつかなかったのですが、な~るほど、この曲だわ~ であります。^^

 また、「ユ・ビ・ソ・ナ」を歌われた時なのでありますが、一瞬、あの「ヘレン・メリル」の声とよく似ているなぁ~なんて、思ってしまいました。声の音域がかなり近いような気が致します。
 ラストには「オン・ザ・サニー・サイド・オブ・ストリート」で締めくくります。久しぶりでのライブハウス、良かったですわ~

b0062214_23512128.jpg


 本日の万歩計・・・14,151歩
[PR]
by sinsama2 | 2006-11-08 23:51 | 映画・音楽