人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006.10.29 運動の秋でんがなぁ~

 本日は、町内会主催の「運動会」の代わりに「グラウンドゴルフ大会」がございました。朝から、のこのこと、小学校のグランドまでてくてく行ったわけであります。

 グラウンドゴルフとは、ミニゴルフと思ったら、大きなマチガイであります。一応は、転がす玉も、ゴルフボールよりはずっと大きいのでありますが、重たいボールです。
 そして、強く打ったつもりでも、あまり転がりません。以外でした。そう思って、強く打つと、今度はオーバーしてしまいますがなぁ~

 それでも、お年寄りから、子供まで、一緒になって楽しめるゲームでありました。最後の成績発表では、腰が曲がったお婆さんが、小生の合計打点よりも、5点も少ない、20点で表彰されておりました。びっくりであります^^

 ルールは、ゴルフとよく似ていますが、小学校のグランドでありまして、地面はボコボコしており、とんでもない方向に曲がることもしばしば。
 8ホールを回って、合計打数の少ない人が上位になります。小生は、24点でありまして、1ホール平均3打という、良い点だと思ってましたら、これがまた違うのであります。

 上には上がおります。ホールイン1というのも、ざらに出されていましたですわぁ~
 楽しい運動でありました。(^_^)v

b0062214_1945477.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2006-10-29 19:46 | その他ボヤキ等