人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.9.24 お座敷ライブ

 こんなに忙しい土日は久しぶりであります。午前中はさすがに疲れが出て、いったん7時には起きたのでありますが、朝食を食べて隣の部屋で、ビルエバンスのCDを聴いておりましたら、そのまま寝てしまい、気がついたら11時。

 これはヤバイ・・・・東京から駆けつけていただいております、奥さんの叔母さんを名古屋駅まで送る仕事がありまして、11時30分に四日市を出発であります。名古屋から車で戻ったのが14時、なんとか、見たいと思っていました、「菰野ギャラリー」での、「トビーさんと則武さん」のライブが終わらない時間には間に合いました。

 まさしく「お座敷のライブ」でありました。欧遊舎という、菰野町での大きな旧家の中であります。なにしろ、建築100年を過ぎた建物の中なのですが、さすがに良い建築材を使用しておりまして、未だに立派な建築物なのです。そこの、15畳の和室を2間続きの広い広間でのライブでした。めったに見られるものではありませんですわ~

 到着した時には、トビーさんが「ジー・ベイビー」を歌っている最中であります。また、その後なのでありますが、な・な・なんと「則武秀樹さん」がボーカルを披露されたのであります。初めてお目にかかりましたですわ~
 ビールが飲めない則武さんが、ビールを飲み干す歌・・・・・・・・・めったに聴けるものではありません。ラッキーであります。(^^)

2006.9.24     お座敷ライブ_b0062214_22551277.jpg


 ライブ終了後でありますが、小生タバコを吸いながらブラブラとしておりまして、立派な庭園を眺めておりましたところ、そこの旧家の奥様が、コーヒーでもいかが?とのお誘いを受けまして、築200年の建物の座敷に上げていただき、庭園を眺めながらのコーヒータイムであります。その後、奥様のご要望もありまして、2曲ほどライブが再開されるのであります。ほとんど、個人ライブであります。ありがとうございます。m(_ _)m

 鍵盤の則武さんでありますが、10月には、関東地方に遠征し、「上田正樹&妹尾隆一郎さん」のライブのバックで活躍されるそうであります。
 見に行きたいですが、関東地方ではね~ 残念であります。(^_^)v
by sinsama2 | 2006-09-24 23:02 | 映画・音楽