人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.9.21 「生いきビール」はいかが?

 本日のエキサイト小ネタに面白いニュースがありました。東京ビッグサイトで行われました、「第62回東京インターナショナル・ギフト・ショー」の中で、ピールメーカーのようなブースで、「今作りますので、飲んでみますか?」とのお誘いがあるようです。

 ブースの方が、小さな袋から白いタブレット状のものを取り出して、コップに入れ、その後ペットボトルの水を注ぎ始めるのであります。そうすると、見た目にはビールそっくりな色と泡だそうです。お味は、昔、駄菓子屋さんで飲んだことがあります、粉ジュースの味だそうでして、もちろん、ノンアルコールであります。

 一袋30円で売っているとか。飲み助に、いたずらするにはもってこいの品物ですなぁ~
がはは ♪ (^^)

2006.9.21     「生いきビール」はいかが?_b0062214_22335557.jpg


 本物のビールは、右側のコップなのだそうです。
by sinsama2 | 2006-09-21 22:34 | 時事ネタ