人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.9.4 今頃に夏期休暇

 はい!8月中は、以外と仕事漬けな日々でありました。お盆は上司が休む等ありまして、夏期休暇が9月に入っても残っておるのであります。久しぶりの3連休ということで、子供達は学校、奥さんは仕事・・・・ウヒヒ♪

 てな具合で一人の時間をたっぷりといただきました。このような日は映画に限ります。筒井康隆の「日本以外全部沈没」は、まだ四日市に来ておりませんでしたので、「スーパーマン・リターンズ」であります。109の映画館では、なんと、月曜日は男性の日であります。
1000円で観れたのですわ~(^^)

 「梅干し食べて、スッパマン」ではござりませぬ! にゃはは ♪

 「帰ってきたウルトラマンスーパーマン」でありまして、隕石と共に育てられた我が家に戻るのであります。「ブランドン・ラウス」演ずる、「クラーク・ケント」(スーパーマン)でありますが、何故か元の職場であります新聞社?に再就職できるのでありますが、ここは映画でありまして、突然行方不明となった社員を雇う企業は普通は存在しません。

 まあ、とにかくでありますが、ストーリーは置いときまして、迫力あるシーンが続出であります。墜落しているジェット飛行機をぎりぎりの所(野球場)で助けたり、陸地化して大陸となり、アメリカ大陸をぶちこわそうとするところを助けてしまうような、壮大なスペクタクルも見物です。

 また、子供が出来てしまった「ロイス」との再会シーンも、なかなかよろしかったりします。2時間近くの長丁場ではありますが、まあgoodでした。

2006.9.4     今頃に夏期休暇_b0062214_17294686.jpg

by sinsama2 | 2006-09-04 17:29 | 映画・音楽