人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006.8.11   桟橋からのウェイブ

 今日も暑かったですー 夕方から、仕事を早めに切り上げることが本日は出来ましたので、早引きをしまして、久しぶりのTOKSさんのライブを見に行くことができました。

 場所は、JR関西本線(本線と言っても名ばかりのローカル線)富田浜駅から歩いて、トコトコ10分の「浜園旅客ターミナル」であります。ここは、こぢんまりとした桟橋がありまして、ここから中部国際空港までの船が出る所なのです。

 丁度、桟橋が見えます。四日市港の一部であります。先日行きました、横浜港と比較しますと、いまいち海水の透明度がありません。伊勢湾はまだ、東京湾と比較しますと、下水道の普及率がまだまだ低いため、浄化されておりません。

b0062214_2241694.jpg


 久しぶりの、ボサノヴァユニット「TOKS」さんであります。さすがに、蒸し暑い中、Sakuraさん汗をしたたり落としての熱唱であります。
 ウェイブを始めとした、ボッサの名曲を始めとしまして、日本の曲もかなり歌っていただきました。「Mr サマータイム」「ユーミンの曲」そして、日本の名曲「ふるさと」であります。
 実は、小生、以前よりリクエストをしておりました。曲名は「アントニオの歌」であります。それを、歌ってくれたのであります。この曲を聴きますと、なぜか、目がしらが熱くなるのですが、理由が分かりません。感激でしたー
 その時は、お客さんが4人ぐらいしかいませんでしたので、自分のために歌っていただいたように感じられました。感謝であります(^^)

 小生のデジカメが電池切れとなりましたので、携帯画像となってしまいましたがなぁ~

b0062214_2251413.jpg


 パーカッションのSasakiさん、鼻血を出しながらの奮闘であります。

b0062214_2252716.jpg


 TOKSさん、今年いっぱいで解散される予定です。なんか、寂しい気もしますが、色々と事情があるんでしょうね~
[PR]
by sinsama2 | 2006-08-11 22:53 | 映画・音楽