人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006.8.6 逆転現象もなかなかおつなものですー

 仕事関係の書き込みは、めったにしないのでありますが、たまには・・・・てなところで、書き込んでみました。小生が、部下というものが存在しだしたのが、6年ぐらい前になります。一度に7人もの若手、最初は戸惑いましたです。しかしながら、しっかりとした若手が多く、大変に助けていただいた覚えがございます。7人中、5人が、美女軍団でありまして、にゃはは♪状態。

 しっかりものの女の子が多かったのですが、一人が奮っておりました。仮に「ゆりっぺ」としておきます。当時、彼女は、小さなお子さんを抱えておりまして、いったん子供を保育園に向かえに行き、自宅で世話をしてから仕事場に戻って残業をしておりました。頑張りやさんであります。

 その「ゆりっぺ」の担当していた仕事で、お金を徴収する仕事がありまして、全く払ってくれない方がおりました。結構そのような方は多いのですが、電話をしても、電話が無い!自宅を訪問してもいつも不在。張り紙しても、電話なぞ一度もかかつてきませんでした。近所の方に聞き込みをしたところ、「朝早くから家を出て、帰りも遅いよん♪」であります。したがいまして、小生が発案しまして、何人かでチームを組んで、朝早くから夜遅くまで、張り込みをすることになったのであります。

 「ゆりっぺ」が、チーム編成をしてくれまして、小生の張り込みは昼間の時間帯でありました。結局、夜の9時頃でありますが、チームの交代時間に、相手が帰宅しまして、「ゆりっぺ」始めとしまして、4人で相手を取り囲み、無事にお金を徴収したのであります。相手の携帯の番号も当然ゲットしました。たいしたものであります。サラ金の取り立てみたいな経験をしましたですわ。

 また、「ゆりっぺ」は、とてもお酒が強いのであります。もう一人の美女の「かずっぺ」と相性が良く、酒豪の二人にかかりますと、課長連中もヘロヘロになるまで飲まされます。進め上手と酒豪でありますので、かないませんですわ~(^^)

 その「ゆりっぺ」でありますが、今では本部で活躍しております。先日も仕事の関係で、いろいろと、注文をつけられるのでありますが、完全に逆転現象をしております。提出ものも、メールでぼこぼこと期限を設定しまして送ってくれますわ~ とほほ♪
 でも、忙しい本部でガンバっておりますので、期限は守らなくてはネ~

 これからも、お手柔らかにしてほしいものであります。頑張ってな~
 (^_^)v
by sinsama2 | 2006-08-06 18:52 | その他ボヤキ等