人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2006.8.5 大四日市祭り

 8月5日、6日の二日間でありますが、小生が住んでおります四日市のお祭りをしております。
なぜか、「大」という文字を付けているのが、大げさでありますが、とりあえず気にしないことにします。お祭りをしている範囲は、かなり広い範囲で行っておりまして、近鉄の四日市駅付近から、四日市市役所あたりまでの広い範囲で行われております。

 昼間は、ヤボ用がございまして、夜から出かけたところであります。奥さんと娘を連れてでありますが、娘は到着するやいなや、友人との待ち合わせ場所へ直行であります。小生と奥さんとで、とりあえず、諏訪公園で昼間から行われている、野外ライブ会場へ向かいます。

 また、小生が住んでおります、すぐ近所のご夫婦が経営しております、お寿司屋さんが、諏訪公園のすぐ横にありまして、そこの奥さんから我が家の奥さんへ「席が空きましたよん♪」との携帯電話の連絡がありまして、奥さんはお寿司屋さんへ直行であります。

 結局ライブは小生一人で見ることになったわけでありますが、ラッキーなことに、丁度JAZZのライブが始まるところでありました。トランペツト「井口純夫さん」、ギター「トビー前田さん」、ベース「見掛英治さん」、そしてボーカルが「石橋香さん」であります。

 最初から、デキシージャズのご機嫌な演奏が続きます。井口さん、ご高齢かと思いますが、元気でトランペット吹いておりました~
 そして、久しぶりに、トビーさんの演奏を聞かせていただきました。相変わらずの、カミソリのようなギターの音色でございました。

b0062214_0111818.jpg


 そして、ボーカルの「石橋香さん」登場でございます。確か、この方、トビーさんのライブには、必ずと言って良いほど、お客さんとしてお見かけいたします。スタンダードを2曲ほど歌われます。

b0062214_0131559.jpg


 ラストには、「Fのブルース」で締めくくります。ライブ終了後、トビーさんにご挨拶をさせていただき、今後のライブのペーパー等をいただき、感謝であります。

 そ・し・て・・・・・・であります。帰りがけに、先日、伊勢でOFF会を企画してくださいました「りょうこさん」にばったりとお会いしまして、小生が向かうお寿司やさんまで、ご主人と二人で、あとから来てくださいまして、OFF会の続きのような「お喋り」を楽しくさせていただきました。
 とても偶然でありました(^^)

 「八瀬寿司さん」という名のお寿司やさんでありますが、とても旨い!のであります。
[PR]
by sinsama2 | 2006-08-06 00:21 | 映画・音楽