人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006.8.2 久しぶりに映画を観てきましたー

 小生の職場の夏休みは、お盆の時期とは異なっておりまして、6月中旬から9月末の間に、6日間取れることになっています。しかしながら、6日間連続で取れることはまず無理でありまして、仕事の予定が空いている合間に取るか、早めに宣言しておくという手であります。宣言する人は若手が多いため、出遅れてしまい、合間の休みとなってしまいます。

 久しぶりでありましたので、見損なっている「ダビィンチコード」を観るか迷いましたが、難しいとの評判が多いため、「日本沈没」で、サラリと流してしまいました。

 日本列島が、1年以内に沈んでしまう・・・・との、まずあり得ない設定であります。いくらなんでも、マントル対流が速くなり、よく判らない理論で沈んでしまうとのこと。
 とりあえず、SF映画という位置づけで観ると、それなりに楽しむことは出来ました。

 日本各地での、噴火、津波、大地震の映像はなかなかのものでありました。草薙剛君、まずまずの演技が出来るようになりましたな~
 大地真央さん、相変わらずの色気であります。脇役っぽくなっておりましたが、主役は彼女であるべきストーリーとすべきでは?と思うのであります。

 最終的には、ハツピーエンドではありませんが・・・・・・・・・

b0062214_19304222.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2006-08-02 19:30 | 映画・音楽