人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006.6.23 透明感な梅雨の夜

 昨日でございますが、なんとか仕事を早引きすることが出来まして、かねてより見たかった「山下真理さん&後藤浩二さん」のライブを堪能することができました。

 ライブ会場は、伊勢の「ぼうがいっぽん」というお店でありまして、お店のシェフのご好意によりいつもの「皿洗いをして隅でライブを見せていただく」というものであります。
 ここでのお店の皿洗い、すでに4回めでありまして、かなり手慣れて参りました。今回は、無事にお皿を割らずに済んでおります。(笑)

 お店に到着し、シェフの兄上殿に「キナコちゃま」は来るのですかい?と伺ったところ・・・・・・
「急に来れなくなったんですわ~」とのこと・・・・・むむむ♪、であります。あれほど「私も行くからおいで~」と誘っておきながら・・・・・ピピーッ!イェローカード1枚!・・・・・デートだったら許してやろうかな~ にゃはは ♪

 開店前のお店の光景であります。三重県では、色々な雑誌に紹介されております、有名なお店であります。

b0062214_8295073.jpg


 いよいよ、ライブの開始であります。「山下真理さん」、ここのところメキメキと実力を付けて参りました「バイブラホーン奏者」でございます。地元、三重県の鈴鹿市にお住まいの方でありますが、名古屋、大阪を中心に活躍されております。真理さんのライブ、何故か雨やら雷やらの日が小生多いのであります。???

 もう一人は、もはや全国的なピアニストになっております「後藤浩二さん」であります。彼のホームページでのスケージュールを拝見しますと、隙間が全くございません。売れっ子のJazzピアニストであります。

 皿洗いライブの日は、小生メモを一切とりませんので、曲名はほとんど覚えておりません。覚えているのは、真理さんの透明感のあるバイブラホーンの音色と、後藤さんの素晴らしいピアノタッチであります。特に、「オータムリーブ」を演奏された時の後藤さんのアドリブには感激ものでありました。

 真理さんも、最近ではご自分のオリジナル曲が、どんどこ出てまいります。真理さんのお母さんに捧げる曲が印象的でした。真理さん、CDを出すのは近いですかね~ (^^)/

b0062214_8445858.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2006-06-23 08:46 | 映画・音楽