人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006.6.21 エチケット袋

 本日のエキサイト、コネタで面白いものを発見しました。エチケット袋のネーミングが面白いのです。小生も子供の頃は、車酔いに苦しめられた記憶があります。遠足のバスには必ず酔い止め薬を飲んでいきました。

 その、観光バスにも必ず備え付けられていた、青いビニール袋がエチケット袋でした。エキサイトニュースに掲載されているエチケット袋は、ちと異なります。

 袋の底に吸収剤が入っており、汚物を素早くゼリー状に固めることができ、使用後のニオイもチャックでシャットアウトできるという、優れものだそうであります。

 その商品の名前が、「エチケット袋ゲロゲロ」とのこと。全国のスーパー、ドラッグストア、サービスエリアで発売されているようです。

 見たら、間違いなく立ち止まりますな~ (^^)

b0062214_21471527.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2006-06-21 21:47 | 時事ネタ