人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006.5.27   久しぶりのゴルフだワイ!

 小生、実はゴルフを始めたのが、平成2年とかなり前になるのでありますが、ちっとも上達しないのです。最初にコースに出たのが、岐阜県の「ひるがの高原」でありまして、161打というとてつもない、大記録の大タタキをしております。

 ここ数年は、すっかりとゴルフから遠ざかっておりまして、2年に1回行く程度であります。平成2年から始めたのが、「ゴルビー会」という、職場での当時の若手の会でありまして、ホント久しぶりに参加させていただきました。ゴルビー会、50回記念の1泊2日のゴルフでございました。

 前日は、このブログでしばしば登場しております「ウシちゃん家」に宿泊させていただき、朝も早くから出かけていったのであります。
 ゴルフ場は、岐阜県恵那市山岡町の「ニューキャピタルゴルフ倶楽部」でありまして、「ジャック・ニクラウス」が、かかわっているゴルフ場であります。

 さすがにコースは、池が多いやら、バンカーがいたるところに「おいで、おいで」してました。小生は、ここのところ、ゴルフ練習場にも一切通わず、いきなりの本番ばかりしておりまして、今回も、約2年近くのご無沙汰であります。したがいまして、最初のウッドもまともに当たるか心配しつつ打つのですが、なんのことはありませんわ~
 ナイスショットでありました。しかしながら、練習しておりませんから、途中のアイアンやらグリーン周りがボロボロであります。

 でも、なんとか、前半61タタキ、後半52タタキの、グロス115点という、周囲が「練習もしないヤツがよく頑張ったな~」とのお誉めをいただいた次第でございます。

 夜でありますが、近くの「岩村山荘」という宿で宿泊しまして、「戦国焼き」という料理を堪能させていただきました。「ほうば味噌」を付けて食べる・・・・旨いですわ~
 岩村は、戦国時代には、女城主で有名な町でありまして、そこらあたりは後に報告いたします。

 14時までの時間つぶしでの、マンガ喫茶での書き込みであります。

 なはは ♪
[PR]
by sinsama2 | 2006-05-27 12:57 | その他ボヤキ等