人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2005.10.21 セロニアス・モンク

 ジヤズ界の大物ピアニストということを聞いておりましたので、いったいどんなんかな?てな具合で一枚ゲツトはしてみましたが、「セロニアス・モンク」さん、ものの本によりますと、ジャズ界の奇人変人だったとのこと。

 でも、ご本人曰く「わたしは、風変わりな人間ではない。ただ、やりたいことや言いたいことを我慢しておくことができない。それで誤解を招いたこともあるが、自分じゃ普通の人間と思っている。」とのことであります。
 小生、思いますのに、これが変人じゃ!と感じる至大でございます。

 「Brilliant Corners」というアルバムを聴いてみましたが、癒し系の音楽ではございません。小生にとりましては、難解な音楽のように感じられました。

 でも、「ソニー・ロリンス」が参加しているアルバムでありまして、ピアノとサックスのハーモニーは、それなりに良いものがあります。
 ベースとドラムの、リズムセクションが加わっていないため、小生には聴きづらい面があるんですかね?

b0062214_16591087.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-10-21 17:00 | 映画・音楽