人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2005.10.9 市民緑地

 我が家のごく近所でありますが、市内での「市民緑地」第一号として認定された緑地がございます。市民緑地とは、土地は市などの公有地ではなく、個人の土地を利用しての緑地でございまして、地主さんの無償提供により成り立つていると伺っております。

 その近所の市民緑地は、元々鬱蒼とした竹薮混じりの土地でございまして、夏には「まむし」などの蛇がうじゃうじゃとしておりました。したがいまして、人が寄り付けるような場所ではありませんでしたが、ご近所の有志の方々がボランティアで雑木や竹薮を伐採して創り上げたものと聞き及んでおります。

 地主さんには、たぶんでありますが、税制面での特典があったにや聞いておりますが、詳細は藪の中です。
b0062214_15472328.jpg


 ちらりと寄って参りましたが、人は全くおりませんでしたなー たぶん、毎日、夕方ぐらいには散歩される方もいるのでは、と思いますが・・・・・・
b0062214_1549314.jpg

[PR]
by sinsama2 | 2005-10-09 15:50 | その他ボヤキ等