人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生今後とも楽しく生きるための糧


by sinsama2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.10.1 DIANA KRALL その2

 本日でありますが、近所のCD屋さんで発見!「限定版、1450円」てのを発見しまして、ありました「ダイアナ・クラール」のものが・・・・・
 最近、安いアルバムを好んで手を出してまんにゃわー 小遣い少ないですからな~

 「ダイアナ・クラール」の「ALL FOR YOU」というアルバムでございまして、「ナット・キング・コール・トリオ」に捧ぐ・・・とされております
 このアルバムでございますが、1996年にリリースされました、彼女のメジャー第二弾とのことであります。選曲は、トリオ時代の「ナット」のレパートリーを集めたものでありますが、「ナット」と聞き比べますと、「ダイアナ嬢」の方が、何故か力強く感じられるのであります。

 ピアノタッチも力強く、歌声も美人のお顔から想像できないぐらいの、ファンキーさがあるのです。購入してすぐに、近所のJazz喫茶「サ・ラーム」で、マスターに頼み聴かせていただきました。さっすが、良い音でして、一流のボーカルとトップクラスのピアノタツチですわー

 入っております曲ですが、「ナット・キング・コール」でのお馴染の曲でありまして、「ジー・ベイビー・エイント・アイ・グッド・トゥ・ユー」、「ユア・ルッキング・アット・ミー」「夢見る頃を過ぎても」などなど、13曲入りでございました。

2005.10.1    DIANA  KRALL   その2_b0062214_149448.jpg

by sinsama2 | 2005-10-01 14:09 | 映画・音楽